日常に戻り慌ただしさマックスです(^_-)

9日間のお休みが終わり、8日から仕事が始まりましたけど、打ち合わせが目白押しです。
仕事始めに届いた知人からの鈴蘭のブーケに癒されました🎵
f0361132_10534841.jpg

休み中にも6月からの企画展の作家さん達の工房を訪ね、皆さんで初顔合わせして打ち合わせをしました。
今回は、鉄と草木染とガラスの展覧会です(*^^*)
草木染工房「しかり」さんは岡崎の緑豊かな新居町にありました。
f0361132_10573347.jpg

藍染用の瓶が幾つも並び、畑では草木染め用の植物を栽培してみえました。材料にも拘る作家さんの熱い想いも伺えました。
そして皆さんとイタリアンでシェアしながらランチ。
一緒にお食事することで、笑いが生まれ仕事以外のお話にも花が咲き、初顔合わせの展覧会の成功が約束されたような心強さを覚えました。
午後からは土岐市の鉄の作家さんの工房へついて行きました。
f0361132_11072273.jpg

鉄の作家さん「小林輝三さん」は、親子4代に渡る加治屋さんの息子さんで、ドイツを中心にヨーロッパ各地で修行を積んだ素晴らしい作家さんです。建築の現場でも窓枠やドアノブ、表札、看板などとても人気があり、全国を飛び回るとてもお忙しい方です。
私も偶然小林さんの蚊取り線香立てを持っていたのです(^_^)
f0361132_11185680.jpg

そしてDMも出来上がりました🎵
f0361132_11245097.jpg
f0361132_11250435.jpg

お近くの方は是非お出掛け下さいね🎵
展覧会の様子はまたブログでも紹介させて頂きます(*^^*)
ガラスの後藤晃太さんは、なんと「もうひとつの率展」に出品経験者です。
14年も続けてるとこんか嬉しい再会があるのです(涙)
後藤君も卒業してから富山のガラス研究所で研鑽を積み、様々な公募展でも優秀な成績を残しています。

「おかえり、後藤君❗」

[PR]
トラックバックURL : https://ryo7767.exblog.jp/tb/29780203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamataro1111 at 2018-05-11 11:46
こんにち
すずらんの花がお見事です。。。
あの小さな花もこれだけ集まると
見応えありますね。
鉄製の創作品ですが、何か心暖まる作品ですね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-05-11 12:14
多摩太郎様♪
こんにちは(*^^*)
はい、頂いた瞬間「わ~🎵」って感嘆の声を叫びましたよ(^_-)

鉄の作品はとてもお洒落で温もりも感じます。
作家さんのお人柄が出るのでしょうね🎵
Commented by kaorunchoko at 2018-05-11 12:32
❤sakuaramoonさん こんにちは!
お仕事忙しく、でも充実してますね~(^_-)-☆
そんな中スズランのブーケですか!
めっちゃ良い香りがしたでしょうね❤お花もらうと嬉しいですよね❤
草木染の工房や、鉄の作家さんの工房、拘りが感じられますね~\(◎o◎)/!
ガラスの作家さんは、もうひとつの卒展に参加されていた方だったんですか!!!
やっぱり学校でやっただけじゃ無く、世に出ても研鑽をつみ、
素晴らしい作家さんになってるんですね(^^)v
そして、また此処に戻って来られるなんて、なんて素敵な事でしょうヽ(^。^)ノ
忙しいでしょうけど、めっちゃ遣り甲斐のあるお仕事ですよね(^^)v
これからも、素敵な作品を沢山見せて下さいね!
お近くなら毎回観に行きたいです!せめて写真で・・・我慢しておきます(^_-)-☆
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-05-11 13:10
kaorunchoko様♪
こんにちは(*^^*)
ちょこさんと競るくらいに忙しくしてますよ(^_-)

作家さんの工房は伺っても楽しいですね🎵
作品も拝見できるし、道具を見るのも好きです。
作家さん達を初顔合わせして展覧会する事も多いのですが、皆さん大人なので気持ち良く展覧会が出来てます(^_^)

そうなんですよ、「もうひとつの率展」参加者が頑張ってる姿は、ホント親心的にとっても嬉しいのです❗
展覧会の模様は追って写真をアップさせて頂きますね。ブレブレ写真ですが宜しくお付き合い下さいね~~(^-^)/
Commented by funfunniconico at 2018-05-11 17:17
スズランのブーケも素敵ですが、
DMも素敵っ!
鉄と草木染とガラスの展覧会なんて、
これまた素敵っ!
私の好きなものばかりだわ。^^
東北にも南部鉄器とか、栗駒の藍染とか、あるんですよ。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-05-11 18:48
きゃふぁにこ様♪
こんばんはー(*^^*)
鈴蘭は香りもとっても良かったです🎵
頂いて癒されました(*^^*)

南部鉄、スッゴク興味があります。
南部鉄瓶欲しいのですが、まだ手に入れてまさん。
でもいつか手に入れてお茶を戴くつもりです(^_-)🎵
Commented by mary_snowflake at 2018-05-11 19:46
sakuramoonさん、こんばんは。
鈴蘭のブーケ、こんなのいただいたら、 嬉しいだろうなぁって見入っています。
とっても素敵です!
草木染め工房は常設なんですか?
私も 草木染めのものは好きです。自然が織り成す、なんともいえないニュアンスある色と風合い、いいですね。
土岐の鉄器も味わい深く素敵です。
DM素晴らしいものが仕上がりましたね!
いつも、お元気で活躍されているsakuramoonさん、憧れてます。
↓お能面も 素晴らしかったです。魅了されました。



Commented by ruolin0401 at 2018-05-11 22:59
今晩は
連休明けで忙しいようですね。
人間暇よりも忙しい方がいいようです。
忙しい中で自分の仕事を消化してゆくのは気持ち良くて楽しい事ではないでしょうか。
自分は昔はそうやって過ごしてきましたから。
忙しい時にブログなどを更新することは面倒で大変ですよね。忙中閑ありで息抜きも必要です。
忙しい時こそブログに自分の想いを載せるんですよ。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-05-11 23:53
mary_snowflake様♪
こんばんはー(*^^*)
鈴蘭のブーケは香りも良くてとても嬉しかったです🎵

草木染め工房「しかりさん」は、以前は専用のショップがあり常に作品の展示もしていたのですが、現在は作品制作する工房だけになっています。
お母様の代からお世話になってまして、今回はお嬢さんに参加して頂きます。
「憧れてます。」
イエイエ素敵なサファイアさんに、そんなことを仰って頂いては、畏れ多くて穴を自ら掘って入りたいですよ❗

薪能「杜若」はとても素晴らしかったです。
坂井先生の能面「孫次郎」は間近で拝見しても美しいのですけれど、舞台に上がった姿は更に輝きを増し雅で華やかで、全ての動きから目が離せなくなりました(*^^*)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-05-12 00:13
素浪人様♪
こんばんはー(*^^*)
休み明けは、打ち合わせ三昧でバタバタでした。
昨日は、私が以前から気になっていた素敵なフラメンコダンサーさんと打ち合わせでした。
(前に少しだけブログで紹介したことがあります。)
ゴールデンウイークのお出掛けもブログアップしたいのですが、展覧会のDMの準備やら事務処理で先送りになってます(^_^;)

素浪人さんもかなりバワフルな仕事人間だったのでしょうね❗
バワフルな富士山撮影にその片鱗が伺えますね(^-^)

素浪人さんに見て頂けるよう、マイペースでこれからもブログアップを頑張ります❗
宜しくお付き合いお願い致します(* ゚∀゚)
by sakuramoon7767ryo | 2018-05-11 10:50 | Trackback | Comments(10)