人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長年の夢、高遠の桜を求めて♥

長年の夢、高遠の桜を求めて♥_f0361132_11515012.jpg

10年近く前友人で画家の「岡田昌也さん」(ネットで作品を見て下さいね)と高遠の桜の公募展に応募しようと、寒さが厳しい冬の日に桜の枝の取材に訪れました。その時は南アルプスの雪を被った山々美しさに胸がはち切れる程感動したのです。
でも実際の桜の花を見る機会は以来ずっと無かったのです。
(公募展には結果私は出せませんでした……)
まさか高遠の桜を今年見ることが出来るなんて🎵
花曇りの空の下、興奮マックスで中国語が飛び交う中を散策。
長年の夢、高遠の桜を求めて♥_f0361132_15431487.jpg
長年の夢、高遠の桜を求めて♥_f0361132_15441884.jpg
長年の夢、高遠の桜を求めて♥_f0361132_15461517.jpg
長年の夢、高遠の桜を求めて♥_f0361132_15470075.jpg

駐車場係りのおじ様が、「ここの花は少し小粒でピンクが濃いのだよ(エッヘン❗)」地元愛感じました(*^_^*)
でも仰るとおりです🎵
此方へ行く途中立ち寄った「春日公園」の桜も見事でした。
長年の夢、高遠の桜を求めて♥_f0361132_15520960.jpg
長年の夢、高遠の桜を求めて♥_f0361132_15525532.jpg

昼は綺麗な川をさか上り
長年の夢、高遠の桜を求めて♥_f0361132_15560400.jpg

山深いところにある、お蕎麦の名店「梅庵」さんで田舎そばを頂きました。
一時間程並び頂いたお蕎麦は、太麺で羨ましいほどの腰の強さ❗蕎麦湯も美味しくて何倍も頂いちゃいました。
長年の夢、高遠の桜を求めて♥_f0361132_16020615.jpg


うっすら見える南アルプスを見ながらワッフルで一休み。
長年の夢、高遠の桜を求めて♥_f0361132_16073025.jpg

今年は沢山の桜を見ることが出来ました。
高遠の桜も作品に出来たら良いなあ~
お連れくださったK様に深く感謝致します。
応援して下さる皆様にお応え出来るよう頑張ります❗

で今日のランチはコンビニのお蕎麦。
梅庵さんとの違い過ぎるお蕎麦が恨めしい(/_;)/~~
長年の夢、高遠の桜を求めて♥_f0361132_16242277.jpg

by sakuramoon7767ryo | 2018-04-12 11:49