人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻想と幻視の世界展(*^.^*)

幻想と幻視の世界展(*^.^*)_f0361132_16423897.jpg

大原政人さんと
幻想と幻視の世界展(*^.^*)_f0361132_15440423.jpg

吉倉収二さんの展覧会を観てきました。
以前にも紹介した大原政人さんは
女性像を中心に描かれる作家さんです。
幻想と幻視の世界展(*^.^*)_f0361132_12103456.jpg

吉倉さんは、現実から離れた空想の世界を表現する幻想絵画を追求しています。
幻想と幻視の世界展(*^.^*)_f0361132_16255436.jpg

今回は友人同士であるお2人の二人展でした。
幻想と幻視の世界展(*^.^*)_f0361132_16263836.jpg
幻想と幻視の世界展(*^.^*)_f0361132_16280228.jpg
幻想と幻視の世界展(*^.^*)_f0361132_16281667.jpg
幻想と幻視の世界展(*^.^*)_f0361132_16284735.jpg

幻想と幻視の世界展(*^.^*)_f0361132_16300751.jpg


大原さんの作品には光が差し、爽やかな風が吹くのを感じます。
「女性を描くことが自分の魂の旅の道程です…」
モデルを通して作者の昨日が見えてきます。

以前から「ウィーン幻想派」に影響をうけ、幻想画を描き続ける吉倉さんの作品は、より幻想的な要素を含んだ表現になり私達を楽しませてくれました。羽の一本一本が丁寧に描かれています。
幻想と幻視の世界展(*^.^*)_f0361132_16570440.jpg
幻想と幻視の世界展(*^.^*)_f0361132_17122172.jpg

「箱庭のような画面の中に空想の形を作りたい…」
まるで宝石箱を思わせるような作品です。

人気者のお二人の展覧会場は沢山のお客様で賑わってました🎵
7月2日日曜日まで開催。
ギャラリー彩雲堂
岡崎市康生通り南1-17
📞0564-21-4844
by sakuramoon7767ryo | 2017-06-28 14:49