人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しきシャンソン歌手「マミヤソノエさん」と遠方より友来たる(^-^)/

愛しきシャンソン歌手「マミヤソノエさん」と遠方より友来たる(^-^)/_f0361132_09095477.jpg


KOUGEI展も無事に終わりました。
展覧会会期中にはなんとブログで親しくさせて頂いている
kaorunchokoさんが、京都出張の帰りにお立ち寄り下さいました❗
ダイエットを真剣に取り組まなかった事が、とても悔やまれましたけど(^_^;)
お会いしてみると、美しい大きな瞳に優しさを込めて仰って下さいました。「そんなに太ってないじゃないですかあ~」
「Thank You very match♥」
楽しくお話しに花が咲きました🎵
愛しきシャンソン歌手「マミヤソノエさん」と遠方より友来たる(^-^)/_f0361132_14443382.jpg
 
お土産に頂いた京都のお菓子は、繊細にハーブの香る琥珀糖、お濃茶をふんだんに使ったお抹茶入り菓子の品々。そしてご当地キャラの群馬ちゃん(^.^)
お濃茶の生ショコラ…初めてのお味で絶品でした🎵大変美味しく頂きました。ありがとうございました♥
愛しきシャンソン歌手「マミヤソノエさん」と遠方より友来たる(^-^)/_f0361132_15033521.jpg


そして6月5日は昨年もご紹介しましたけど、
私の大切な敬愛するシャンソン歌手「マミヤソノエ先生」の祥月命日でした。
2011年東日本大震災のチャリティー展覧会&コンサートの最終日に亡くなったのです。5年間の闘病生活を前向きに頑張り、最後は私にしっかり仕事を終えさせて、お別れの式をさせてくれたのだと思いました。
先生のご友人の皆様とお花を抱えてお参りさせて頂きました。懐かしい写真を見ながら姉のように、時に母のようにお付き合いをして下さった笑顔が浮かびます。
愛しきシャンソン歌手「マミヤソノエさん」と遠方より友来たる(^-^)/_f0361132_15194631.jpg

誰も弾かないピアノと壁に掛かった先生の写真がちょっと淋しい。でも想い出が沢山あって話が尽きない事がとても嬉しい❗
愛しきシャンソン歌手「マミヤソノエさん」と遠方より友来たる(^-^)/_f0361132_15234580.jpg


皆様とお別れし名古屋の松坂屋美術館で新工芸展を拝見し、先日個展をして下さった森克徳先生の作品を拝見してきました。複雑で神秘的な輝きを持つ作品が上品で素敵でした。
愛しきシャンソン歌手「マミヤソノエさん」と遠方より友来たる(^-^)/_f0361132_11223118.jpg
(4月の展示の時の写真です。)

そして夜は映画「美女と野獣」へ
ミュージカルが苦手な私がしっかり楽しめました❗
「ブラボー🎵」
愛しきシャンソン歌手「マミヤソノエさん」と遠方より友来たる(^-^)/_f0361132_17432255.jpg

今更ですが(^_^;)
まだご覧なってない方には是非お薦めしたい映画です(*^^*)
by sakuramoon7767ryo | 2017-06-05 14:42