人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサギマダラが届いたのです(*^^*)

アサギマダラが届いたのです(*^^*)_f0361132_10570041.jpg

先日講演会をして下さった理学博士「和合治久先生」が、貴重なアサギマダラの標本を送って下さいました。
免疫医療研究の第一人者である先生は、昆虫の生体にも詳しく精通してみえるのです。先日お越しくださった時には、少年時代の昆虫採集のお話もして下さいました。私も小学生の頃夏休みになると新潟のお婆ちゃんの家で過ごし、近所の男の子たちとタモを持って蝶々を追いかけていました。アゲハ蝶は白い紙に黒と黄色い線を引いて置いておくと、雄のアゲハ蝶が寄って来るそうですよ(^.^)
昆虫は生まれながらに免疫力があり、病気にはならないのだそうです。

アサギマダラが届いたのです(*^^*)_f0361132_11273384.jpg

先生の著書に着いていたCDも聴いてます。私の購入したものは唱歌やオリジナルの音楽でしたけど、確かに聴いているとじんわり唾液が出てきます。(唾液が出ることで様々なヴィールスを殺菌するのです)
特に私は茶摘み歌(夏も近づく八十八夜♪)に反応します(^.^)
で、運動も勿論大切ということで
瞑想も取り入れたヨガの体験にも行って来ました。

アサギマダラが届いたのです(*^^*)_f0361132_11491706.jpg

お庭を見ながら気持ち良い~(免疫上がりそう)
更に友人が「ウナギ行く?」と誘って下さり
ますます免疫力が高まるようなウナギを頂いたのでした。
美味しかったです(^-^)
アサギマダラが届いたのです(*^^*)_f0361132_11564327.jpg


良い音楽を聴き、運動もして、親しい友人と楽しくお話しながらお食事し、アサギマダラをじっと眺める…
大変免疫の高まった一日でした(*^^*)
感謝致します❗❗
by sakuramoon7767ryo | 2017-05-17 10:53