人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリンバ発表会🎵邦楽ユニットコンサート🎵&でら餃子(^_-)

昨日はマリンバ奏者「近藤幹夫さん」が主宰する教室の発表会がありました。
生徒さんにリハの様子を撮らせて頂きました。
マリンバ発表会🎵邦楽ユニットコンサート🎵&でら餃子(^_-)_f0361132_12092066.jpg

午後のひととき癒される音色です🎵
近藤先生は優しくて皆さんの人気者です(*^^*)
ソロ奏者としても活躍中です。

夕方からは
マリンバ発表会🎵邦楽ユニットコンサート🎵&でら餃子(^_-)_f0361132_12131900.jpg

邦楽ユニット「あらまほ」のコンサートへ、友人のE子ちゃんと出掛けました。
販売して直ぐにソールドアウト…早くに予約して良かったです。
世界でそれぞれ活躍する3人が初顔合わせのユニットです。
和太鼓…笛木良彦
篠笛・尺八…山口整萌(せいも)
筝…杉浦充
超絶技巧なテクニックに、お客様の力強い拍手が半端なく続きました❗
激しい曲や幻想的で優美な曲を次々と披露し、ノンストップで2時間近く。
和楽器での洋楽は「?」と思ってますけど、この日演奏された「リベルタンゴ」「スペイン」はホントに素晴らしいものでした。
マリンバ発表会🎵邦楽ユニットコンサート🎵&でら餃子(^_-)_f0361132_12305221.jpg

舞台は有松絞りの古典技法「嵐絞り」された布を配し、出演者はそれぞれ「竜巻絞り、蜘蛛絞り」された衣装を身に付けてみえました。
マリンバ発表会🎵邦楽ユニットコンサート🎵&でら餃子(^_-)_f0361132_12360153.jpg

この3人の方のお名前を見付けたら、是非コンサートへ行かれることをお薦めします🎵
感動すること間違いなしです(^_-)
ちなみに杉浦充さんには9月にコンサートをお願いしています❗
久しぶりに熱くなった私とE子ちゃんは、感想述べ合いまくり
篠笛を演奏するE子ちゃんは整萌さんの技に目が♥マークです。
私も○原道山さんの尺八よりも、今回の整萌さんの尺八演奏に和の良さを感じ心から感動させられました。
選曲の問題もあるかも知れませんけど(^_^;)

で…感想言い足りない私達は、今話題の「でら餃子」で辛口の餃子食べながら、潤んだ目をして更に甘い感動を語り合ったのでした。
皮がもっちもちで美味しかった~(*^^*)
マリンバ発表会🎵邦楽ユニットコンサート🎵&でら餃子(^_-)_f0361132_12480746.jpg
マリンバ発表会🎵邦楽ユニットコンサート🎵&でら餃子(^_-)_f0361132_12482478.jpg

by sakuramoon7767ryo | 2017-03-26 11:52