人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の富士山と御朱印2つ(^^)/

夏に日本平へ行った時、今度は雪を被った富士山を見に来よう!と言ってくれた、御朱印友のKさんは約束を実行してくれました。
前日までの大寒波の雪の影響も収まり、晴天の中出発。
雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_17174031.jpg

雲の流れを心配しながら進む
見えました〜テンション上がりまーす!
雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_17203436.jpg
雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_13344394.jpg

一路日本平ホテルのランチビュッフェへと…
雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_17224361.jpg
雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_17230623.jpg

ん〜微妙に雲が掛かってますね〜
ランチする間に雲が動きますように…
雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_17243718.jpg

メインはお魚に(何ていうお魚だったかな?^_^;)
雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_17254429.jpg
雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_17260418.jpg

デザート終えてお庭へ移動
雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_17270760.jpg

なかなか雲が途切れません^^;
とりあえず山梨県、身延山ロープウェイへ移動
関東一の高低差を誇るロープウェイからの眺望は絶景
雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_17295772.jpg

雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_17305768.jpg

山頂の奥之院思親閣には雪があり冷たい風が指を固くさせます。
雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_17343749.jpg
雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_17345756.jpg
雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_17351766.jpg

御参りを済ませ頂上から少し覗いた富士山の頭を見上げ
雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_17372079.jpg

雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_11381872.jpg

下山して御朱印求め久遠寺へ
日蓮宗総本山として信仰されている久遠寺は、2009年に五重塔も再建され本堂、祖師堂、報恩閣、大鐘などを有する優美な大伽藍です。本堂の天井は加山又造の龍の絵です。(入口にある小さなガラス窓越しでしか、見れませんでしたけど凄い迫力でした)
雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_13253116.jpg
雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_13260510.jpg
雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_13263525.jpg

御朱印頂き、今回1番楽しみにしていた浅間神社へと向かいます
日が暮れて来ましたよ〜間に合いますかー?
雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_13462597.jpg

かなり暗くなりましたけど到着しました〜
雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_13502385.jpg
雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_13541389.jpg
雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_13572108.jpg

ほんとはもっとジックリ見学したかったですけどね〜.^_^;
御朱印頂けたし、一日中富士山見れたし…まっいっか!
雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_14010017.jpg

久遠寺の御朱印の文字は何と読むのでしょう?(ーー;)
お土産は治一郎のバームクーヘン、しっとりとして大変美味しいですよ(*^^*)
雪の富士山と御朱印2つ(^^)/_f0361132_14044431.jpg

K様今回も素晴らしいスケジュールと運転をありがとうございました。お疲れ様でした。
皆様も最後までお付き合い下さりありがとうございました(-.-)

by sakuramoon7767ryo | 2017-01-17 17:08