f0361132_14340357.jpg

紅葉もすっかり終わり、カサカサ音のする落ち葉を踏みながら春秋風亭の展覧会の片付けに行ってきました。
f0361132_14382393.jpg

マスターが丁寧にコーヒーを淹れてくれました。
f0361132_14425912.jpg

「お疲れ様。ありがとう。お陰で沢山のお客様がこんな山奥まで来てくれたよ🎵」
「此方こそありがとうございました。久しぶりにマスターとママに会えて楽しかったです🎵」
遠くまでお出掛け下さった皆様に感謝申し上げます❗
作品をご高覧頂きましてありがとうございました(*^^*)

ん?
誰かの忘れ物
秋の忘れ物ひとつ
わざと誰かのイタズラか?
f0361132_14452431.jpg

[PR]
# by sakuramoon7767ryo | 2017-12-12 14:32 | Trackback | Comments(14)

f0361132_12102035.jpg

全国的に多くのファンを持つ「森島民恵さん」主宰の教室展です。
今年もお馴染みの生徒さんたちと作品に会えました🎵
f0361132_12302016.jpg
f0361132_12153047.jpg
f0361132_12160967.jpg

型紙は殆ど森島先生のオリジナルです。
長年続けてみえる生徒さんが多く、展覧会が開かれる度に皆様の上達に感動させて頂いてます🎵
擬人化された動物の動きや仕草、指先の表情にまで神経が行き届いた作品が並んでいます。貴重な古布をつかった作品もあり沢山のお客様がお越し下さってます(*^_^*)
f0361132_12462699.jpg

9日土曜日まで開催してます。
是非お立ち寄り下さいませ🎵
ギャラリー葵丘
岡崎市明大寺町西郷中39-77
📞0564-57-1451
f0361132_12485971.jpg

[PR]
# by sakuramoon7767ryo | 2017-12-06 12:08 | Trackback | Comments(16)

木原和敏展in銀座(*^^*)

f0361132_17185381.jpeg

私の敬愛する白日会の「木原和敏先生」の個展が開催されます♥
f0361132_17211285.jpg

東京方面のお客様是非お出掛け下さいね(*^^*)
木原先生ご自身も毎日在廊されますよ🎵
モデルさんのこのコスチューム素敵ですよね。
先生もお気に入りですね(^_-)
何度か様々なデルさんが着用されてますね。
今回のポーズも素敵です❗
モデルさん選びもコスチューム選びも真剣な先生ですね(^_^)

f0361132_17272625.jpg
f0361132_17295540.jpg

[PR]
# by sakuramoon7767ryo | 2017-12-03 17:17 | Trackback | Comments(28)

f0361132_12424981.jpg

「御朱印帳忘れないようにね❗❗」御朱印帳、大先輩の注意が飛ぶ。
「はーい(^-^)/」
私は「かりくら、かりくら、本物のかりくらに会える~🎵」とテンションマックスで喜びのお返事(*^^*)
「かりくら」とは明治から昭和にかけて活躍した日本画家「木島櫻谷(このしまおうこく)」の作品です。
白馬、黒馬にまたがった武者が狩りをする姿が描かれた二対の大作です。近年発見されて2年がかりで修復されたものが展示されているのです。(ネットで作品を見てくださいね。)
その他にも「寒月」「獅子図(ライオン)」など期待の作品に胸は膨らみます🎵
先ずは「瑠璃光院」の紅葉へ。
ブログでも紹介されてて此方も楽しみにしてました。
入場制限ありで14:20からの見学です(^_^;)
f0361132_14334522.jpg
f0361132_14371488.jpg
f0361132_14375947.jpg

ピカピカに研きあげられた机に紅葉が映り込むのです。
でも二重三重の素晴らしい人出に囲まれているのです。与えられた時間は30秒。「はい二列目の人と速やかに替わって下さい❗」
f0361132_14412380.jpg
f0361132_14452300.jpg

そして京都文化博物館へ
木島櫻谷のスケッチ帳や、知人に出した葉書の素晴らしさに感激しながら進む。
「あら?無い…。」
やっちゃいました。間違えました。私の期待の作品達は「泉屋博古館」という別の施設での展示でした(^_^;)
今回生誕140年記念展は京都の三つの会場で開催されていたのです。この時点で16:20。16:30までに入場しないと「泉屋博古館」には入れません。
は~(^_^;)
私の中途半端な下調べでテンションが一気に下降線。
車を運転して下さった先輩にも申し訳ないテンションの下がり方をしてしまいました(反省❗)
「高台寺」でプロジェクションマッピングしてるということで移動。
f0361132_15201971.jpg
f0361132_15223164.jpg
f0361132_15230010.jpg

石庭と塀や門に投影される映像と音楽で気分も上昇気味になり、鏡のように波紋ひとつ無い池に写し出された紅葉に感動(*^^*)
f0361132_15351588.jpg

そして更なる感動が
夕食をさせて頂いたレストラン「The SODOH」はなんと、やはり日本画の大家「竹内栖鳳」のお屋敷を改装した、雰囲気のある素晴らしい空間だったのです。
f0361132_15454272.jpg

瀬戸内のハマチや紅ズワイ蟹、京都の高原豚など使ったイタリアンのコース料理はどれも美味しくて(流石に撮影は遠慮しました)、気分は急上昇(^-^)/

「御朱印今回はひとつだけしかもらえなかったね(^_^;)」と肩を落とされた先輩。すいません、テンション落ちたのは私だけではなかったですね❗
ごめんなさい( ;`Д´)

でもやっぱり京都って素晴らしい❗と熱烈感じながら帰路に着きました🎵大先輩K様ホントにありがとうございました、心から感謝申し上げます🎵
f0361132_15533443.jpg


[PR]
# by sakuramoon7767ryo | 2017-11-30 12:06 | Trackback | Comments(26)

春秋風亭さんでシャンソンと篠笛のコンサートをして頂きました。
f0361132_14445890.jpg
f0361132_14454689.jpg

篠笛グループ糸音〈しのん〉の(奥から)きみちゃん、まきちゃんと香姐(かおるねえ)。
シャンソンは赤い素敵なドレスの牧野美千代さん。
まずはチーズカレーでお腹を満たし
f0361132_14520383.jpg

牧野さんは、声量があり少しハスキーな魅力的なお声の持ち主です。反戦歌などシャンソンでしっとり唄い挙げて頂きました。
糸音さんはお客様にクイズを出して、参加を促しながらお客様を楽しませる演出(流石です🎵)
お客様の心をつかんだところで、香姐さんのソロ「Jupiter」がお店の隅々まで気持ち良く響きわたりました。
そして、まきちゃんの太鼓が再度会場を沸かし、
f0361132_15134650.jpg

とても和やかなコンサートとなりました(*^^*)

春秋風亭のマスターも喜んで下さり、お客様へのクイズの景品に貴重なワインを一本提供して下さいましたよ~(^_-)
f0361132_15175129.jpg

皆様お疲れ様でした🎵
素敵なコンサートありがとうございました♥
お越し下さったお客様、お寒い中遠路ありがとうございました(*^^*)
[PR]
# by sakuramoon7767ryo | 2017-11-24 14:41 | Trackback | Comments(28)