2017年 05月 28日 ( 1 )

f0361132_10430315.jpg
f0361132_10434764.jpg

今回は工芸界から躍進中の若手、中堅の作家の皆様にご出品頂きました。
f0361132_11000735.jpg
f0361132_11015569.jpg

f0361132_11275600.jpg
f0361132_11284431.jpg

若手の木工作家の小林哲也さん
可愛い招き猫も作ってます(^.^)
f0361132_11440354.jpg

とても人気の陶芸家の伊藤勝彦さん、遠方から沢山の御客様がみえてます(^.^)
f0361132_12023843.jpg

漆の作家さん「古田一さん」
f0361132_12033314.jpg
f0361132_12035718.jpg

素晴らしい技を駆使した蒔絵の香合や、ブローチやお箸、スプーンなど手軽な作品も展示して下さってます。
古田さんのスプーンは口当たりが良く、友人のお誕生プレゼントにも利用させて頂いてます(*^_^*)
今回は7人の漆芸作家さんが蒔絵、螺鈿、蒟醤(きんま)〈黒漆を重ね、彫りを施して色漆を入れ込む〉など様々な伝統的な技法を見せて下さいます❗
f0361132_12085175.jpg
f0361132_12530834.jpg
f0361132_13111198.jpg

木工の作家さんはお2人で、貴重な神代杉を使った木画と呼ばれる、寄せ木より更に細かい表現のされた作品は、お客様から感嘆の声があがっています。
陶芸家の方が4人。染織家の方がお1人。
計14人の方の作品はバラエティーに富み、今日も朝から千客万来です(^.^)
f0361132_16431837.jpg
f0361132_16475617.jpg
f0361132_16485263.jpg

昨日のオープニングレセプションも沢山の方がご参加下さいました🎵
f0361132_17012591.jpg

6月4日まで〈月曜日休館〉
ギャラリー葵丘(ききゅう)
愛知県岡崎市明大寺町西郷中39-77
📞0564-57-1451

[PR]
by sakuramoon7767ryo | 2017-05-28 10:40 | Trackback | Comments(24)