「真昼の観月コンサート🎵」開催します(*^.^*)

f0361132_16064546.png

真昼の月を見たことありますか?
太陽の光で目映い青空に浮かぶ白い月。
夜とはまた違った趣きです(^.^)

真昼に観月コンサートすることにしました🎵
月の沙漠、蒼月の曲、荒城の月など月をテーマにした曲を盛り込んで、初秋の午後のひとときを楽しんで頂きます(^.^)
出演は
篠笛…藍羽(あわ)さん
箏…杉浦充さん
二胡…中村ゆみこさん
皆さん人気者のアーティストです🎵
そしてなんと今回は、我が師匠「太極拳の澤田純子先生」にもご出演をお願いしました
体幹にブレがなく全ての動きがしなやかでカッコ良いのです🎵
ブログでも何度か紹介させて頂きましたけど。
f0361132_23441095.jpg

今回は太極拳の24式(太極拳の24個の型)を生演奏をバックに披露して頂きます。
お近くの方は是非お出掛け下さいね(*^_^*)

f0361132_22273898.jpg

そして11日山の日は第8回目の「前期忘年会」です(^.^)
今年も役者が揃いましたよ~❗
楽しい会になりそうです🎵
また紹介させて下さいね(*^_^*)
[PR]
トラックバックURL : http://ryo7767.exblog.jp/tb/28038302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umisanjin at 2017-08-09 23:17
こんばんは。 真昼の観月、なんとまぁ、風流な、、、^^
楽しみですね~ 盛り上がり、半端ないんじゃないの~
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-09 23:31
海山人様♪
こんばんはー(^.^)
絶対素敵なコンサートになる事間違いなしですよ🎵
今までは夜のコンサートでしたけど、最近は昼にやってほしいという声が多いので、リクエストに応えました(^_-)
Commented by tamataro1111 at 2017-08-10 06:30
残暑お見舞い申し上げます。
連日猛暑の日本列島。。。(汗)
すてきなコンサートになりそうですね。。。\(^o^)/
観賞用の向日葵良いものですね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-10 10:18
多摩太郎様♪
ホントに暑さ厳しいですね~
久しぶりに3人の演奏家のコラボです。
とても素敵な方々なんで楽しみです🎵
太極拳の先生が入ることでより盛り上がると思います。我ながら良い企画です(^_-)

お花は親しい花屋さん作で、東京の友人のお店オープンに送ったものです。
お花は向日葵だけにして緑を添えてね、って依頼したらこんなに素敵にしてくださったんです(*^.^*)
Commented by funfunniconico at 2017-08-10 11:13
「真昼の観月」なんか素敵な言葉ですね。
対照的(?)に、
私の好きな「夜の青空」も思い出しました。

sakuramoonさんも太極拳をなさるんでしたっけ??
先生の靴下と向日葵の黄色がオソロイです。 ^^

「前期忘年会」も楽しみですね♪
Commented at 2017-08-10 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-10 14:01
きゃふぁにこ様♪
色々タイトル考えたんですけどね~🎵
結果シンプルにこれにしました(^_^;)
以外と気に入ってます(^.^)
「夜の青空」こちらもお洒落な言葉ですね🎵

太極拳は一応末席に入れて頂いてますけど、なかなか教室にお邪魔出来てない状況です。
でも先生が優しいので甘えて席は置かせて頂いてます。
黄色…被ってましたね。
流石きゃふぁにこさん♥言われて始めて気付きました。
はい前期忘年会…今年も41人、18組の役者さんが揃いましたよ(^_-)
仕事の合間を縫ってプログラム作成しました(汗)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-10 14:02
鍵コメ様♪
コメントありがとうございます(^-^)/
何時も素敵な写真に感動を頂いてます🎵
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-10 18:51 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
sakuramoonさんのハンドルネームのように
真昼の観月とは、なんて素敵なネーミングなんでしょう。
昼間の月や有明の月など見たことはありますが、
こうして真昼の観月コンサートで、月をテーマにした曲は
良い曲が沢山あるんですね。
太極拳の澤田純子先生の気魄が違いますね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-10 22:25
異邦人様♪
今までは夜に行う観月コンサートでしたけど、お客様の要望で昼にすることになり、色々ネーミング考えたんですけどね(^_^;)
シンプルでいこう…って思いこうなりました。
結構自分でも気に入ってます(^.^)

澤田先生も楽しみにしてくださってます🎵
私も先生の指導者としての姿ではなく、表現者としての姿を楽しみにしています🎵
Commented by kaorunchoko at 2017-08-11 12:43
❤sakuramoonさん こんにちは!
真昼の観月コンサート!いいなぁ~♫
せめて東京だったら。。。岡崎はちょいと遠いな(>_<)
わぁー素敵なメンバーが集まるんですね!!!
私、十数年前に二胡買って、ヤマハ音楽教室に少し通いました。。。
でも、仕事も忙しく、陶芸もやってて、結局やめちゃった・・・
いつかもう少し時間取れる様になったら、絶対習いたいです!!!
太極拳も興味あり!これもやってみたいな!!!
色々やりたい事、習って見たい事!沢山あるんですよ(笑)
でも、習い事はお金もかかるし・・・働かねば!だから時間もないし(^_^;)
あぁ~やっぱ宝くじ買おうかな(笑)
今日は「前期忘年会」ですね!どこへ行かれるのかな???
美味しい物沢山食べて来て下さいね!写真のアップも楽しみにしてますよ~♫
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-12 01:18
kaorunchoko様♪
遅くにこんばんはー(^.^)
もう夢の中かな?
今日は前期忘年会でしたー
18組41人のお楽しみ会が、時間内に終えてホットしてます(^_^;)

二胡やってみえたんですかあ?
私もスッゴク興味がありましたけど、やったことはないです。
今日も二胡の出演者みえましたけど、やはり良い音色でした🎵

やりたいことが沢山あるということは、若いということですよ❗
最近は以前ほど色んな事に興味が持てなくなってきました(^_^;)
by sakuramoon7767ryo | 2017-08-08 16:05 | Trackback | Comments(12)