花火大会出掛けました🎵

毎年8月の第一土曜日に開催される岡崎花火大会。
今年は友人のMちゃんとそのお姉さんと河原で鑑賞。
f0361132_10524207.jpg

舟も2艘出て、そこから手筒花火など打ち上げます。
空も良い感じに暗くなってきました。
f0361132_10570224.jpg

Mちゃんが蒟蒻麺の冷やし中華を作って来てくれました。金糸卵や糖質0ハムもトッピングして最高に美味しかった♥
(Mちゃんは3ヶ月で健康的に9㎏落としたお手本的な人です。)
f0361132_11111365.jpg

始まりました🎵
9時まで2時間のショータイムです(^-^)/
f0361132_11131702.jpg
f0361132_11133245.jpg

歓声や拍手が何度も繰り返される大満足の花火でした。
火薬に点火され「ヒュルヒュル」と尾を引きながら上がっていく様がなんとも好きです。
「ガンバレー❗」って思いながら見上げます。
花火師さんの気持ちを思うと更に心が熱くなるんですよね🎵

こんな間近で見れたのもお姉さんKちゃんのお陰です。
実は前日に太陽に照らされながら場所取りをして下さったのです❗
f0361132_11252247.jpg

暑い中ホントにありがとうございました❗
楽しくご一緒出来て嬉しかったです(*^_^*)
感謝します(^-^)/
[PR]
トラックバックURL : http://ryo7767.exblog.jp/tb/28029510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pikorin77jp at 2017-08-06 15:06
写真は スマホですか?綺麗に撮れるものですね。
そうなんですよね 
お花見や花火は 場所取りが一番大変、、それとおトイレも、、、 がんばって とってくださったんですね!
Commented by artfarmandgarden at 2017-08-06 16:07
一瞬の美しい花火に
花火師さんの心が込められているのでしょうね。
きれいですね♪
Commented at 2017-08-06 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-08-06 16:30
こんにちは
岡崎花火の写真を拝見したのは初めてですが、船から手筒花火を打ち上げるのと、
2時間もの花火タイムというのが、特徴ですね。
コラージュの2段目の、右の写真がその手筒花火ですか。素晴らしい迫力ですね。
いい場所で綺麗に撮れました。やはり花火と神輿は場所取りが大事。
前日に場所取りをしてくれたお姉さんKちゃんにも拍手です(^。^)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-06 17:02
ぴこ様♪
こんにちは(*^.^*)
私スマホ専門です(^_^;)
ですからボケボケでお恥ずかしい写真にも関わらず、作家さんとか作品が紹介できたらとブログ投稿始めたんですけど…
皆様の温かい優しいメッセージで頑張れてます(^_^;)ありがとうございます🎵

場所取りして下さったKちゃんに深謝です❗
ベストポジションで最高でした(^.^)
トイレへ行くのが一苦労でしたけど、最近の簡易トイレは綺麗で臭いもなく素晴らしかったです❗
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-06 17:07
artfarmandgarden様♪
こんにちは(*^.^*)
花火師さんの気持ちも思いながら、花火玉が尾をひいて掛け上がっていく姿を見ると更に感動するんですよね🎵
あんなにヒュルヒュル上がっていくのがとても不思議に思えるのです(*^_^*)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-06 17:13
鍵コメ様♪
ありがとうございます。
楽しそうです。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-06 17:21
旅プラス様♪
こんにちは(*^.^*)
岡崎の花火は時間はしっかり2時間打ち上げてくれます🎵船からの打ち上げも花火大会を盛り上げています。手筒はやっぱり近かったので迫力がありました(^.^)場所取りをしてくれたKちゃんの努力に最敬礼です。
来年は最前列目指して頑張ると言ってくれました🎵
「ありがとう❗❗」
(^_-)
Commented by mary_snowflake at 2017-08-06 17:33
sakuramoonさん、岡崎の花火は 歴史があり、盛大で 有名ですね。すごく綺麗な花火のお写真です。
息子も当日出かけて行ったようで、感動ものだったと言っております。
場所取りが 本当に大変で有難い…♡
皆さま 素敵な方ばかりですね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-06 17:41
mary_snowflake様♪
こんにちは(*^.^*)
息子さんもいらしてたんですね🎵
桟敷以外でこんなに近くで見たのは始めてでした❗
Kちゃんの努力に感謝感謝です(^.^)
最近の簡易トイレの綺麗な事にも感動しました(^_-)
Commented by yamaboushi53 at 2017-08-06 20:00
sakuramoon さん こんばんは
一度コメントを送信しましたが、うまく届かなかったみたいです。再度、コメントさせていただきます。
岡崎の花火、久しぶりに楽しませていただきました。スマホで撮影ですか。とても綺麗ですね。母の実家が岡崎でしたので、幼い頃、よく見に行きました。スイカを食べながら花火を見た日のこと、鮮明に心に残っています。
Commented by Blue-salvia at 2017-08-06 20:24
sakuramoonさん、こんばんは〜〜♪
岡崎の花火は若い頃に一度だけ見た事があります。
花火を見るのが好きなんですが
このところ、遠ざかっています。
花火のあのドーンと言う音がお腹に響いて
そして夜空に花を咲かせてくれますね。
あの音が懐かしいです。
Commented by mimimi-753rose at 2017-08-06 21:08
わーすごい!!
私は花火大会行かなかったので、
ここで見れて嬉しいです!
Commented by ruolin0401 at 2017-08-06 21:53
今晩は。
地元の花火大会ですね。天候もまずまずのようで良かったです。
花火は雨だとイマイチです。気分も乗らないですから。
夜空にヒュルルル・・ドカーンと音が鳴り、くらい空がパット明るくなる・・・いくつになってもトキメキがあります。
お仕事と関連のないブログはのびのび載せられましたか。
花火も沢山撮られたようで、まずまずの出来です。
4日、5日は河口湖の夏花火大会でした。
晴れたら行く予定でしたが生憎、富士山は見えないので行きませんでした。次回の冬花火です。
来週はお盆ですよ。

Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-06 23:09
yamaboushi様♪
こんばんはー(^.^)
お母様のご実家が岡崎ですか。
岡崎の花火も歴史がありますね🎵
すいかを食べながらの花火は楽しかったですね🎵
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-06 23:14
Blue-salvia様♪
岡崎の花火ご覧なったことあるんですね(^.^)
花火の音がまたいいんですよね~🎵
ヒュルヒュルと上がり、ドーン、バリバリ、バチバチと賑やかに気持ちよく弾ける音がするんですよね~🎵
熱海や新潟の花火も見てみたいものです(^.^)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-06 23:16
mimimi様♪
こんばんはー(^.^)
ありがとうございます❗
花火写真をアップした甲斐がありました(*^_^*)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-06 23:25
素浪人様♪
こんばんはー(^.^)
地元の花火は見たり見なかったりですけど、今年は前向きに楽しんできました🎵
なかなかスマホで動く物を撮るのは難しいのですね~(/_;)/動画は綺麗に撮れるんですけどね(^_-)
でも2時間たっぷりと友人たちと鑑賞出来たので嬉しかったです❗
2017年の花火大会クリア…って感じです🎵

「冬の花火」楽しみです(*^_^*)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-07 09:04 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
奇麗に撮れてますね。
花火は何といっても場所取りが大変ですね。
2時間たっぷりの花火大会堪能できましたね。
Commented by funfunniconico at 2017-08-07 09:35
うわ~!
よかったですね!!
私も花火大好きなんですが、
もうここ数年は大きな花火大会に行けてなくて~、、、
あのお腹に響く音も大好きです。

1枚目の写真の優しい灯りは提灯ですか?
Commented at 2017-08-07 15:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-07 16:50
異邦人様♪
場所取り頑張ってくれたKちゃんにはホントに感謝です(^.^)
はい今年は良い場所でしっかり楽しめました🎵
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-07 17:00
きゃふぁにこ様♪
私も昨年は行けなかったので、今年はテンション上がりました🎵
ヒュルヒュル、ドーン、バリバリ賑やかな音が響きましたよ(^.^)
はい1枚目の写真は提灯です。
風情があるでしょ(^_-)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-07 17:06
鍵コメ様♪
情報ありがとうございます(*^_^*)
Commented by aya_526 at 2017-08-08 16:58
sakuramoonさん はじめまして^^
先日はご訪問&コメントありがとうございます^^

みごとな花火にうっとりさせていただきました♡
川面に浮かぶ舟もとってもきれいですね♪
わが家は田舎なので、花火大会もそうそうなく^^;
わが家のベランダからは一度だけ遠くの山陰にチラッと見えるだけで(苦笑
むか~し、高校生の頃に浜辺で見上げた花火が今でも一番の想い出です(苦笑

拙い写真ばかりのブログですが、また遊びに来てくださいね♪
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-08 21:08
aya様♪
コメントありがとうございます(^-^)
ayaさんの写真に比べたらスマホ撮影でボケボケでお恥ずかしいてす。
ayaさんの綺麗な写真にホントに感動しました🎵

花火は音も花火鑑賞の醍醐味ですね(^.^)
いつか岡崎の花火をご覧になって下さいね(*^_^*)
Commented by umi_bari at 2017-08-08 22:36
花火はもちろん素晴らしいのですが、
一枚目だけでも、たまりませんね。
バグースです、これぞ、日本の夏の
醍醐味ですね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-09 10:10
umi_bari様♪
おはようございます(*^_^*)
そうなんですよ、アラックさん。
船についた提灯の灯りがとても素敵で、気分を最高に盛り上げてくれました🎵
Commented by kaorunchoko at 2017-08-09 12:32
❤sakuramoonさん こんにちは!
花火大会へ行って来られたんですね(^^)v
しかも特等席を前日からお友達がキープして下さって!!!
良かったですね~♫
私もここ数年、従妹ファミリーと一緒に見物させてもらっていますが、
やっぱり間近に見る花火は迫力があって、感動しますよねヽ(^。^)ノ
暮れかかるそら、イイ感じ~♫
そして、打ち上げ花火!イイですね(*^。^*)
船の上から手筒花火ですか\(◎o◎)/!わぁーーー怖そう!!!

なになに?三ヶ月で9㎏のダイエット!わぁお!私にも方法を伝授願いたいですm(__)m
迫力満点の花火大会!しかもダイエットに優しい冷やし中華付き(^^)v
楽しい時間を過ごせましたね!
私も週末地元の花火大会へ大将と一緒に行く予定です。
夕立が来ない事を祈るばかりです(^_^;)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-09 16:54
kaorunchoko様♪
ちょこさんこんにちは(*^.^*)
今日もうだるような暑さですね?
事務所は有り難いですけど…
花火は近くで見たいですね🎵
音も高いテンションをさらに高めてくれます(^.^)

痩せた方々ですか?
実は痩せるための病院に通ってます。
食事指導と漢方薬処方されて、血液検査を定期的に受けてます。
ほぼ完全糖質抜いてますね。
エステのお仕事している友人は「あなた自身が広告塔です。」と言われて、心に火がついたみたいです。
元々美人な彼女は、美しさに益々磨きがかかってますよ~🎵

週末は花火ですか?
しっかりお楽しみ下さいね(*^_^*)
Commented by sotomitu at 2017-08-17 20:58
こんばんは!
先日はコメントありがとうございました。^^
岡崎の花火大会・・・提灯で飾られた船がとても豪華で
美しいですね〜!
スマホで撮られた花火・・充分美しいですね。これからは
一眼がなくても花火写真を楽しむことができますね♡^^
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-17 22:18
sotomitu様♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
スマホ専門でお恥ずかしいですけど、作家さんや展覧会の紹介が出来たらいいなと始めたブログです(^.^)
時々また覗いて下さいね(*^_^*)
ありがとうございました🎵
by sakuramoon7767ryo | 2017-08-06 10:49 | Trackback | Comments(32)