涼やかに初夏「栗原瑠璃華ー吹きガラス展」(*^_^*)

美し過ぎるガラス工芸作家「栗原瑠璃華さん」
f0361132_12584522.jpg

この時期恒例の吹きガラス展へ行って来ました。
現代アート作家の鳥居先生とご一緒して頂き、プチドライブです(^.^)
先ずは300年続く菜飯田楽「きく宗さん」でランチ。
此方も年に一度の恒例行事?です(^.^)
f0361132_13063767.jpg


菜飯の菜っ葉のお塩加減が最高です❗

お腹が満たされたところで、いざ展覧会へ
f0361132_13085274.jpg
f0361132_13092218.jpg
f0361132_13100354.jpg
f0361132_13102358.jpg

涼やかで女性らしい優しい風合いで、金銀プラチナをお洒落に使った作品は、鑑賞者の心を掴みます。
お着物の柄を彷彿とさせるものや、漆を連想させる作品など幅広い作品が並びます🎵
f0361132_13184897.jpg
f0361132_13190790.jpg
f0361132_13195484.jpg

f0361132_13233363.jpg

瑠璃華さんの作品は、プレゼントとしてもとても喜ばれます(^.^)
私が今回頂いてきたのは
f0361132_13244968.jpg

素敵にラッピングして下さいました🎵
今月20日まで開催
豊橋市入船町11-1
ギャラリー入船 📞0532-46-7888
来月は箱根の成川美術館でも展覧会が決まってます。
お時間のある方は是非お出掛け下さいね(^-^)/
美し過ぎる瑠璃華さんが毎日在廊されますよ❗
f0361132_13303321.jpg
f0361132_13311714.jpg

帰りは鳥居先生がアトリエで、新作の途中経過を見せて下さいました。拘りのコーヒーも煎れて下さいましたよ(^.^)
f0361132_13374030.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://ryo7767.exblog.jp/tb/27891040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pikorin77jp at 2017-06-13 13:50
とても美しい方、、、女優さんのようなオーラありますね!そして 美しい作品。美貌と才能、、素敵です。
Commented by Blue-salvia at 2017-06-13 14:19
sakuramoonさん、こんにちは〜♪
わぁ〜〜、きく宗に行ったことがあります。
懐かしいです。

女優さんのような作家さんですね。
毎年、この時期に開催しているんですか?
ちょっと覚えて置きます。_φ(・_・メモメモ
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-13 14:26
ぴこ様♪
こんにちは(^.^)
瑠璃華さんは4月にママにもなったんですよ🎵
お父様は日本画家の「栗原幸彦さん」で、素晴らしい絵を描かれます。
お父様も男前ですよ(^_-)
Commented by mary_snowflake at 2017-06-13 17:49
sakuramoonさん、素敵な吹きガラス展ですね。
ひとつひとつ拝見したしました。
ガラスは 私とても好きなのです。
このように漆器にも合うガラス、良いですね。
瑠璃華先生のお人柄がでているようですね。

菜飯田楽 きく宗さん、美味しそうですね。
有名なところなのですね。一度 行きたいです。

素晴らしい作品を見せていただき、ありがとうございます。

Commented by artfarmandgarden at 2017-06-13 18:57
涼しげなやわらかい色合い
とても素敵な吹きガラスですね。
私もガラスの器を作ってみたいと思うこの頃です。
近くに工房があればと探しています~

菜飯田楽「きく宗さん」素敵な佇まいのお店ですね。
お料理も美味しそうですね♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-13 19:55
こんばんは
おや、まあ、「天は二物を与えず」って格言は、なんなんでしょうね(^。^)
才能、美貌、赤ちゃん、を天が与えて、この作家の作品は観賞者が、「絶賛」も与えると思います。
文中で「私が今回いただいてきたのは」、の次には、赤い帯しか見えないのですが、
もしかしたら、私だけ次の写真が見えないのかも。
あ、気にしないで下さいね、エキブロでは、よくあることですから。
次は箱根なんですね。それでも遠いので行けませんが、箱根の吹きガラス展も賑わうといいですね。
Commented by umisanjin at 2017-06-13 23:24
わぉ! 何て美しい作品と作家さんでしょう~♡
美味しそうなランチです (*'▽')
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-14 09:46 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
栗原瑠璃華さん綺麗な方ですね。
作品の色彩も素晴らしく奇麗でファンも多いでしょうね。
ランチもいいですね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-14 10:30
Blue-salvia様♪
「きく宗さん」行かれましたか?
菜飯田楽と言ったら「ここ!」ですよね(^.^)

瑠璃華さんはホントにお綺麗で素敵な女性です。
この時期恒例になってますよ🎵
是非本物を手にとってご覧頂きたいです(*^_^*)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-14 10:42
mary_snowflake様♪
こんにちは(^.^)サファイアさん🎵
瑠璃華さんの作品は、女性らしさ溢れる優しくてお洒落で素敵なものばかりですよ。
オリジナリティー溢れた作品が素晴らしいです♥
プレゼントしても喜ばれます(^.^)

きく宗さんは一度は是非お出掛けしてみて下さいね🎵
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-14 10:48
artrarmandgarden様♪
吹きガラスは体験としても面白いですね(^.^)
瑠璃華さんの作品は、オリジナリティー溢れたものが多く、お洒落でどれもこれもほしくなります🎵
丸い平たい皿も素敵でした。そうとう作るのは困難だと思います❗

きく宗さんは、流石に300年続くだけのお店だなと納得出来ますよ(^_-)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-14 10:55
旅プラス様♪
こんにちは(^.^)
神様もたまに間違えて、いくつも与えてしまう時があるんですね?

そうなんですよね(^_^;)
パソコンだと赤い帯状になってるんですよね(^_^;)
私の場合、その帯状をダブルクリックすると見れました。旅プラスさんも一度クリックしてみてください。お手数かけてすいません。スマホだと普通に見えてるのですけど、直し方がわからなくてすいません❗

箱根の温泉浸かりながら行きたいとこですけどね~🎵
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-14 10:57
海山人様♪
美人作家でしょ?(*^_^*)
作品も美人なんですよ🎵

きく宗さんは雰囲気あるし、田楽豆腐も菜飯のお味も最高です♥
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-14 11:00
異邦人様♪
瑠璃華さんの作品は、オリジナリティーに溢れた素敵なものばかりですよ(*^_^*)
毎年楽しみにしています🎵
どれもこれもほしくなります❗

きく宗さんの田楽豆腐も菜飯もホントに美味しいのです♥
此方も毎年楽しみなんですよ(^.^)
Commented by funfunniconico at 2017-06-14 13:17
外観も、
お名前も、
作品も、
すべて美しいですね~☆
sakuramoonさんが頂いてきたという作品の画像、
(私だけかしら?)見れないわ~~~。 ^^;

それから、
この田楽、覚えてます! ^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-14 13:19
sakuramoonさん、再びお邪魔します。

>私の場合、その帯状をダブルクリックすると見れました。旅プラスさんも一度クリックしてみてください

はい、ダブルクリックしたら、素晴らしい手吹きガラスが現れました。
これを買われたんですか。素晴らしい作品ですね。
ますます、箱根に行ってみたくなりました(^。^)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-14 15:16
きゃふぁにこ様♪
すいません(T_T)
帯状になってしまっているところを、ダブルクリックすると画像が現れると思います(^_^;)
こちらのパソコンや他の方もそれで見れたということです。
スマホでは出てるんですけど、
直し方がわからなくてすいません(T_T)

菜飯田楽美味しいのですよ~🎵
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-14 15:55
旅プラス様♪
見ていただけましたか❗良かったです(^.^)
はい今回はとても瑠璃華さんらしい可愛い系を選びました(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-06-14 20:07
❤sakuramoonさん こんばんは☆
わぁーーー❤とっても美人さんなガラス工芸家さんですね\(◎o◎)/!
吹きガラスって、めっちゃ熱そうで、恐くて体験もした事無いんです!
でもやってみたくて。。。でも猫手なんで、熱いのが苦手(;一_一)
そうそう、私猫舌、猫手なんです。。。ちょこのお母さんだから(笑)
どの作品も、とってもお洒落ですね。
抹茶茶碗っぽいのは陶芸作品の様だし、酒器は漆と蒔絵の様ですね。
金銀プラチナ!確かに美しい。。。❤金彩冷酒グラスいいなぁ~お洒落~♫
sakuramoonさんが選ばれた器は、エレガントな美しい作品でしたね(^^)v
そして菜飯田楽、流石お味噌が愛知県!赤みそですね。とっても美味しそう~♫
鳥居先生、珈琲を淹れて下さり新作も見せて下さったんですね!
お優しそうなお人柄が、その笑顔に表れていますね❤
素敵な作品のご紹介、今日もありがとうございました~ヽ(^。^)ノ
Commented by marucox0326 at 2017-06-14 21:03
こんばんわ。

はい、「きく宗」さんは有名ですね。行ったことないけど^^;
「菜飯田楽」は三河あたりの素朴な郷土料理ですよね。
私の住まいは知多地域になりますが、「菜飯田楽」のお店があります。
菜飯は家でも簡単で美味しいのでときどき作りますよ。
大根の葉っぱを刻んで塩でもんであったかいご飯に混ぜるだけですけど。

そして美しい作家さんと美しい作品群。素晴らしいですね。
私はグリーンの大鉢とその下2枚目の濃紺の鉢がいいなあ。
でもお値段もさすが・・・・。ですね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-14 23:48
kaorunchoko様♪
こんばんはー(^.^)
吹きガラス体験は面白いですよー
猫手、猫舌でも大丈夫です(^.^)
きっとちょこさんなら素敵なグラスを作れますよ。

瑠璃華さんの作品はオリジナリティー溢れてて、毎回楽しみにしています❗
漆っぽいのも好きなんですよね~🎵
今年は可愛い色合いに金箔がツーポイント付いたものにしたのです。

鳥居先生も瑠璃華さんのファンで毎回ご一緒してるんですよ。
コーヒー豆にも拘る先生が煎れてくださるコーヒーは最高です♥
最新作も色んな素材を試してみえて、データをしっかり取ってみえました。

きく宗さんの味噌田楽はホントに美味しいですし、菜飯の菜っ葉の塩加減がいいんてすよねー(*^_^*)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-15 00:01
marucox様♪
菜飯は私も立派な大根頂くと、葉を刻んで作ったりします。
でもきく宗さんの菜飯は塩加減が絶妙に美味しいのです(*^_^*)

瑠璃華さんの作品は、あれもこれも欲しくなるものばかりです❗
漆っぽいものも人気があります。
お着物の柄のようなものなど、オリジナリティーが高いのでファンが多いのも頷けます(^.^)
Commented by ruolin0401 at 2017-06-15 21:26
お世話様です。コメントありがとうございます。
車はお互い安全運転でいきましよう。
私は年間25,000キロ以上は乗りますのでいろいろとトラブルもありますが安全運転には自信があります。
さて、吹きガラスよりランチに眼がいきました。
美味しそうなランチです。
吹きガラスは美人さんですね。箱根の美術館の処は富士撮影に行った時に通ります。7月も大観山に富士撮影に行く予定あります。たまには芸術鑑賞も悪くないですね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-15 21:42
素浪人様♪
最近はスピード違反はなくなりましたけど、数年前高速道路のでぐちから
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-15 21:47
素浪人様♪
すいません。
また操作ミスしました(^_^;)
もとい
高速出口から一般道になるまでの道筋で、20キロオーバーで捕まり、4万円の罰金払いショックで打ち合わせの話に身が入らなかったことがあります。
以来気を付けてます(^.^)

是非瑠璃華さんの展覧会へお出掛け下さいね(^-^)/
素浪人さんの感想が聞きたいてす♥
by sakuramoon7767ryo | 2017-06-13 12:42 | Trackback | Comments(25)