梅雨の晴れ間の大掃除(^-^)

f0361132_13014176.jpg

年に2回の業者さんによる大掃除です。
床もピカピカ(ワックスは掛けません)
窓もピカピカにして頂いて気持ち良いです(*^_^*)
業者さんに感謝です(*^_^*)
f0361132_13060899.jpg


最近乾麺のお蕎麦を作家さんから頂き、手軽で美味しくてはまってしまい、自分でもお取り寄せしました。
f0361132_13243045.jpg

しっかりタイマーで茹で時間を計るって大事ですねー❗
f0361132_13264011.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://ryo7767.exblog.jp/tb/27879905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-06-09 14:28
大掃除お疲れ様でした。暑いですから、冷したお蕎麦、バグースですね。アラック、大好きです。
Commented by mimimi-753rose at 2017-06-09 14:41
お蕎麦、美味しそうですわー!
(*´꒳`*)
Commented by yocomilk at 2017-06-09 15:01
私もお蕎麦が大好きです!
いつもタイマーで計ってます!
これからの季節は冷たい麺類が美味しいですよね(^^)
Commented by pikorin77jp at 2017-06-09 15:04
お掃除で 机を片側に並べておかれている二枚の写真が おもしろいなって思いました。私だけでしょうか?^^
Commented by Blue-salvia at 2017-06-09 16:32
sakuramoonさん、こんにちは〜♪
こちらはsakuramoonさんのお店ですか?
お掃除してキレイになると、心が清々しくなりますね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-09 17:41
umi_bari様♪
アラックさんもお蕎麦お好きですか(*^.^*)
この乾麺は良いですよ🎵
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-09 17:42
mimimi様♪
はい美味しくて結構連チャンで頂いてます(*^.^*)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-09 17:44
yoco様♪
分量とか時間て大切ですねー(^.^)
ちゃんと美味しく出来るように説明されてるわけですね(^_-)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-09 17:48
ぴこ様♪
おもしろい…と仰って下さって嬉しいです(*^.^*)
私も上から見たら面白いなあ~🎵と思い写真を撮りました(^.^)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-09 17:50
Blue-salvia様♪
残念ながら私のお店ではなく…
私のお勤めしてる会館ですよ~(*^_^*)
はいさっぱりして気持ち良くなりました🎵
Commented by ruolin0401 at 2017-06-09 20:59
富士への散歩道です
コメント戴きありがとうございます。
富士山を頑張って毎日載せています。
掃除はギャラリーの掃除ですね。
お疲れ様です。
お蕎麦が美味そうですね。
日本人はうどん派とそば派のどちらが多いかご存知ですか。
西日本はうどん、東日本はそばが多いです。
東日本でも武蔵野うどん、山梨のほうとう、水沢うどん等うどんの産地があり、全体的にはうどんが多いです。
私は蕎麦派です。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-09 23:58
素浪人様♪
はい会館のホールの床と窓ガラスの清掃でした(^.^)

素浪人さんは蕎麦派ですか(*^.^*)
私も以前はうどんが好きでしたけど、最近は蕎麦派になってます🎵
東日本は蕎麦派が多いんですね。

明日の昼もお蕎麦にしようかな?
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-10 07:34
おはようございます
立派な会館ですね。ここが職場ですか。
これだけのスペースに、お客さんが大勢集まると賑やかでしょうね。
奥にかけられてる絵は、有名な画家さんの作品ですか。
オリエンタルの人たちでしょうか。ちょっと不思議で、素敵な絵ですね。
さあ、今日も蕎麦でも食べて、元気よく活動しましょう。
私は今から花菖蒲の取材です。
Commented by tamataro1111 at 2017-06-10 07:46
お早うございます。
流石にプロの仕業。。。ですね。
ピカピカで気持ちもウキウキして来ます。。。\(^o^)/
お蕎麦美味しそうです。
Commented by kaorunchoko at 2017-06-10 08:12
❤sakuramoonさん おはようございます!
大掃除だったんですね!
床も、窓もピッカピカ!気持ちイイですねヽ(^。^)ノ
昨日は大将も窓を掃除したそうです!
帰ったのが夜だったので、良く分りませんでしたが、
今朝は、外の景色が綺麗に見えましたよ~(*^^)v

オッ!お蕎麦ですね~♫私もお蕎麦大好きです!
昔は、実家の父が友人達と赤城の麓に蕎麦畑を借りて蕎麦を作っていたんです。
一面に広がった蕎麦の花、綺麗でしたよ~♫
今でも、買った蕎麦粉ですが、時々お蕎麦を打ってくれます。
2たてですが、出来たて、茹でたての蕎麦は最高ですヽ(^。^)ノ
↑の乾麺美味しそうですね。何たって名前が良いです(笑)
「小粋な薫そば」ですもんね(笑)
さぁ~今日も一日、充実した休日を過ごそうと思っています(^_-)-☆
sakuramoonさんはお仕事かな・・・頑張ってくださねm(__)m
Commented by xti-230216 at 2017-06-10 08:29
掃除は大変ですね。おそば食べ休憩ください、、、
アジサイ、すてきな感じ、きれいに撮られてます。
わたしは来週アジサイ撮影に集中してみます。
これからもよろしくお願いします。。

Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-10 09:35 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
そば大好きです。この時期美味しいですね。
どちらかと言うと太いそばより細い方が好きなんです。
そうですか。食べるにあたっての説明は最高に美味しく頂けるように
研究しているので、その通りに茹でるのも大切なんですね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-10 10:09
旅プラス様♪
おはようございます(^.^)
はい此方が私の仕事場です。
今日は午後からこのホールで講演会があります。
奥の壁画は、数年前に亡くなった「荻太郎さん」の原画をもとにしたものです。
東京文京区の女子大にも同じ壁画があるそうです。

私も昼はお蕎麦を茹でるつもりです🎵

菖蒲の取材お願いします(*^.^*)
こちらの菖蒲園は今年は良くないと、写真同好会の方々が仰ってました。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-10 10:11
多摩太郎様♪
おはようございます(^.^)
はい綺麗に為って気持ち良いです🎵
今日の昼はバイトさんとお蕎麦を茹でるつもりです❗
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-10 10:18
kaorunchoko様♪
おはようございます(^.^)
大将さんはお料理だけでなく、お掃除までして下さるんですか?
素晴らしい❗

取れたて、打ち立て、茹でたては最高ですからね~🎵
この乾麺もなかなか優れものですよ~

はい今日は午後から講演会があり、夜は自社の歓送会です。
天気が良いので気分良く頑張れそうです(*^.^*)
ちょこさんも良い休日を♥
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-10 10:21
xti様♪
コメントありがとうございます(*^^*)
アジサイ褒めて頂き嬉しいです🎵
xtiさんの紫陽花楽しみにしてますね~♥
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-10 10:27
異邦人様♪
そうなんです。
やっぱり提供する側も、美味しく食べてもらいたいから説明を載せるわけで…
ちゃんと正しく説明通りに作りなさい、と昔知人に言われたものです。
茹で時間は特に大切なようです(^_-)
Commented by funfunniconico at 2017-06-10 10:41
白い紫陽花、美しいですね。

そして、
素敵なホール。
椅子や床材も素敵な感じがします。

我が家も家でも蕎麦を食べますよ~♪
でも、こちらのお蕎麦は初めて見たかも。
ところで、
sakuramoonさん、お家でのお蕎麦は何グラム食べますか~? ^^
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-10 21:56
きゃふぁにこ様♪
こちらの会館は人に優しい造りなんですよ。
木材が結構使ってあります。

お蕎麦は150グラムは食べれますけど、100グラムで我慢してます(^_-)
Commented by ruolin0401 at 2017-06-11 21:52
富士への散歩道です
いつもコメントありがとうございます。
お取り寄せの蕎麦は、山形県の卯月製麺ですね。
よく知られている蕎麦で、
楽天やアマゾンでも撮り扱っていますね。
昨日富士撮影に行きお昼にざる蕎麦をたべました。
どこにもある普通のざる蕎麦でした。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-12 00:24
素浪人様♪
はい卯月製麺です(*^.^*)
茹で時間も短く、細麺なんでサラッと食べれるので、おお着ものの私にピッタリです(^_-)
これからの季節には特にありがたいです❗
今日は梅を頂いたので梅ジュースを浸けました🎵
by sakuramoon7767ryo | 2017-06-09 13:00 | Trackback | Comments(26)