愛しきシャンソン歌手「マミヤソノエさん」と遠方より友来たる(^-^)/

f0361132_09095477.jpg


KOUGEI展も無事に終わりました。
展覧会会期中にはなんとブログで親しくさせて頂いている
kaorunchokoさんが、京都出張の帰りにお立ち寄り下さいました❗
ダイエットを真剣に取り組まなかった事が、とても悔やまれましたけど(^_^;)
お会いしてみると、美しい大きな瞳に優しさを込めて仰って下さいました。「そんなに太ってないじゃないですかあ~」
「Thank You very match♥」
楽しくお話しに花が咲きました🎵
f0361132_14443382.jpg
 
お土産に頂いた京都のお菓子は、繊細にハーブの香る琥珀糖、お濃茶をふんだんに使ったお抹茶入り菓子の品々。そしてご当地キャラの群馬ちゃん(^.^)
お濃茶の生ショコラ…初めてのお味で絶品でした🎵大変美味しく頂きました。ありがとうございました♥
f0361132_15033521.jpg


そして6月5日は昨年もご紹介しましたけど、
私の大切な敬愛するシャンソン歌手「マミヤソノエ先生」の祥月命日でした。
2011年東日本大震災のチャリティー展覧会&コンサートの最終日に亡くなったのです。5年間の闘病生活を前向きに頑張り、最後は私にしっかり仕事を終えさせて、お別れの式をさせてくれたのだと思いました。
先生のご友人の皆様とお花を抱えてお参りさせて頂きました。懐かしい写真を見ながら姉のように、時に母のようにお付き合いをして下さった笑顔が浮かびます。
f0361132_15194631.jpg

誰も弾かないピアノと壁に掛かった先生の写真がちょっと淋しい。でも想い出が沢山あって話が尽きない事がとても嬉しい❗
f0361132_15234580.jpg


皆様とお別れし名古屋の松坂屋美術館で新工芸展を拝見し、先日個展をして下さった森克徳先生の作品を拝見してきました。複雑で神秘的な輝きを持つ作品が上品で素敵でした。
f0361132_11223118.jpg
(4月の展示の時の写真です。)

そして夜は映画「美女と野獣」へ
ミュージカルが苦手な私がしっかり楽しめました❗
「ブラボー🎵」
f0361132_17432255.jpg

今更ですが(^_^;)
まだご覧なってない方には是非お薦めしたい映画です(*^^*)
[PR]
トラックバックURL : http://ryo7767.exblog.jp/tb/27872237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by funfunniconico at 2017-06-06 20:32
お友だちがいらっしゃって
楽しいお食事会があったり、
敬愛なさっている方の命日だったり、
工芸展に行かれたり、
映画を観られたり、
お忙しい日々でもあり、充実した日々を過ごされていますねー。
映画、
けっこう近い所にあった映画館が震災後閉鎖になり、
なんだかそれ以来行ってないんですよー。。。 ^^;
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-06 21:10
きゃふぁにこ様♪
お休みでも仕事がらみの展覧会に行ったりバタバタ動き回ってます(^_^;)
体調の良いときは結構予定を積めちゃうんですよね~(^_^;)
シャンソンのマミヤ先生は、私の人生で最も大切で素晴らしい出会いをさせて頂いた方です。
先生がいたから今があると言っても過言ではありません。私の知らない素敵な世界を沢山見せて頂きました🎵
「美女と野獣」観た後は歌いながら映画館を出て来ちゃいましたよ(*^^*)
Commented by ruolin0401 at 2017-06-07 00:21
お世話様です。
コメント戴きありがとうございます。
工芸展が無事終わったようですね。
お疲れ様でした。
友達と会食したら、早速仕事の虫が動き出したようですね。
仕事が出来ることは良い事ですよ。
6月5日は特別の日のようですね。
シャンソン歌手の方の事は昨年の6/5のブログにも載せられています。
これから梅雨に入るようですが毎日明るく頑張りましよう。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-07 01:37
素浪人様♪
コメントありがとうございます(^.^)
明日は休みを取ったのでこんな時間にお返事書いてます(^_^;)
シャンソンの先生の事が大好きで、先生がお元気な頃は仕事とは別で毎年ホテルを借りてディナーショーを企画してました。(温かみと艶のある良いお声でした)

そうですね。仕事があることに感謝ですね❗
楽しんで頑張ります(*^^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-06-07 02:34
❤sakuramoonさん こんばんは☆
先日はお世話になり、本当にありがとうございましたm(__)m
群馬からだったのに、京都のお菓子で・・・
でも京都のお菓子の方が、美味しいかも~~(笑)お口に合って良かった~❤
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまって、本当に名残惜しかったです(>_<)
もっと色々なお話しを、お聞きしたかったです!!!
読者が誤解しますよ~(*^_^*)sakuramoonさん!全然太って無いですよ!!!
私こそ、次回お会いできるまでに、ダイエット頑張らなきゃです(^_^;)

6月5日は大切な方の祥月命日だったんですね。。。
シャンソン。。。残念ながら、まだステージは見た事無いんです。
独特のリズムと、切ない雰囲気の歌声、力強い歌もありますよね。。。
時々流れているのを聴くと、歌詞もなにも解らないですが、ジーンと響く時があります。
こうして何年経っても、思い出してくれる人がいるって、きっと幸せな事ですね❤

1つの展示が終わっても、また直ぐに次の展示。そして色々な作家さんの個展等を見られて
常に色々な芸術に携わっている!とっても素敵だと思います。
また是非ご一緒させて下さいね❤本当に、ありがとうございましたm(__)m
あっ!私、途中爆睡し、目が覚めたので、こんな時間でした(笑)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-07 09:56
kaorunchoko様♪
おはようございます。今日は休みを取ったので今からジムで頑張ってきますね(^_-)
ちょこさんや作家さんたちと並んだ写真は、誰にも負けない私の立派な肩幅に笑っちゃいたした(^.^)

お濃茶の生ショコラはほんとに濃厚で美味しかったですよ❗

シャンソンのマミヤ先生は品があり、艶のある温かい声の持ち主でした。姉御肌でカッコ良くて憧れの女性でした。
シャンソンなんて全く興味がなく、むしろ嫌いなジャンルでした(フランスは好きですけどね🎵)。
ある日何度もマミヤ先生のライブに誘って下さる女流画家がみえて、一度くらいお付き合いしようとお供したところ、全て日本語でシャンソンを歌うマミヤ先生に出会いました。「シャンソンてこんなに素敵な歌が沢山あるのだ❗」恋愛の歌は勿論、反戦歌も多く涙が止まらなくなりました。
この歌はもっと沢山の人に聞いてほしい…
そう思い、仕事とは別に個人的に毎年ホテルを借りて先生のディナーショーを企画してました。
回を追うごとに毎年お客様が増えて、先生のファンや歌を習う方も増えてゆきました。
…マミヤ先生の事を語り出すと止まりません。
想い出が多すぎて(*^_^*)

爆睡されましたか?
遅いお食事ですもんね~(^_^;)
葉しょうがの肉巻き作りましたよ。めっちゃ美味しかったです🎵
大将さんに宜しくお伝え下さいね(^-^)🎵

Commented by mimimi-753rose at 2017-06-07 21:52
シャンソンて沁みますねぇ〜。
先日、至近距離で聞いたら涙がでてしまいました。

美女と野獣、評判いいですね。
気になりつつ、まだ見ていないのですよ〜。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-07 23:54
mimimi様♪
シャンソンには興味がなく、むしろ嫌いでした。
マミヤ先生の歌を聞いて大好きになりました❗
マミヤ先生は日本語でシャンソンを歌われたので、歌詞がダイレクトに心に突き刺さり良く泣かされました。結構反戦歌が多いんですよね? 

美女と野獣はほんと良いですよ🎵是非お出掛け下さいね(^-^)/
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-08 09:11 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
先の展覧会も大成功に終了したようですね。
sakuramoon7767ryoさん、マミヤソノエ先生という偉大な人だったんですね。
生ショコラ美味しかったようですね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-08 16:20
異邦人様♪
はい無事にKOUGEI展が終わり、ちょっとだけ落ち着きが戻りました。

先生はメジャーではありませんが、人気のある歌手でした。温かく包み込むような声の持ち主で、沢山の熱烈なファンをお持ちでした。
シャンソンに興味のなかった私が虜になり、ホテルを借りて毎年ディナーショーを企画してました(^.^)
素敵な方と出会えて幸せでした🎵
Commented by tamataro1111 at 2017-06-09 07:44
お早うございます。
良いですね。。。! ! このセピア色が
なんとも言えない感じです。
最初に観たときに、大正ロマン。。。そんな雰囲気ですね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-09 11:31
多摩太郎様♪
雰囲気ありますよね?
マミヤ先生のプロフィール写真(^.^)
何事にも拘る方でした。
コンサートを企画する人と、気持ちが通じないと仕事を受けない方でした。
カッコ良かったです。憧れでした。
by sakuramoon7767ryo | 2017-06-05 14:42 | Trackback | Comments(12)