初夏のショートブーツでお出掛けしました(*^^*)

豊田市の「春秋風亭(ちゅんちゅぷうてい)」でランチしてきました。アーティストのカラム・カフーンさんの運転でプチドライブ。予約すると離れでバーベキューも出来ます。
春秋風亭📞0565-62-2668
f0361132_11174291.jpg

腰痛になって以来お洒落な靴が履けなくて(^_^;)
とりあえず納得いく夏場のショートブーツを見つけて購入。
f0361132_11201531.jpg

ランチは外で頂きました。少し暑いけど風を心地好く感じます。
ダイエット友でもある皆さんですけど、ビーフシチュー派とパスタ派に別れました。私はビーフ派です(^_^;)
エスカルゴも頂きましたよ(自家製バターが効いてます)
f0361132_11242023.jpg
f0361132_11272346.jpg

アーティストのカラム・カフーンさん♥
ヘアカラーとカットしてもらってるさっちゃん♥
睫毛パーマでお世話になってるまきちゃん♥
はい…「チーズ!」「カラム笑って~」
マスターが今日もピアノ演奏してくれました(^.^)
私の絵も1枚飾って頂いてます。
f0361132_11501343.jpg
f0361132_12061813.jpg

そして帰路に着き、それぞれのお仕事へ。
私はお休みなので映画「追憶」へ
f0361132_12091451.jpg

ネタバレしてはいけないので…
凄く衝撃的ではありませんが…淡々と良かったです❗
夕陽の映像がとても美しく心に焼き付きました。

お時間のある方はどうぞご覧下さいね(*^^*)
っという感想です(^.^)
[PR]
トラックバックURL : http://ryo7767.exblog.jp/tb/27832942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 渡り鳥北京 at 2017-05-23 12:32 x
昨日はお疲れ様でした!
いつも素敵なお店に連れて行って下さり
ありがとうございます~💕

もう、3㎏痩せたらBBQ いきましょーう♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-23 12:38
渡り鳥北京様♪
コメントありがとうございます(^.^)
バーベキュー目指して私も頑張るねー❗
Commented by umi_bari at 2017-05-23 13:36
お洒落なショートブーツで、気分も高まり、美味しいランチにバグースですね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-23 13:42
umi_bari様♪
はい、なかなか腰に負担のかからない靴を探すのは、至難の技です(((^_^;)
ましてやちょっとお洒落であってほしいので…

外で頂くお食事はお味も2割アップですよ(^_-)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-23 17:25
こんにちは
ブーツ、お洒落ですね。夏でも涼しそう。
腰痛は、気を付けて下さいね。立ち仕事は、できるだけ減らしたほうがいいですよ。
お食事がインターナショナルな雰囲気!!
カフーンさんは、昨年の日記で拝見しましたが、写真家さんでしたか。
そして、マスターがピアニストなんて、ますますお洒落!!
料理も美味しそうだし、素敵なお店ですね。
Commented by liebekatzen at 2017-05-23 18:19
こんにちは!
ショートブーツ、素敵です☆
オシャレは足元からって言いますものね!
それにしても楽しそうなランチですね~。
お料理もおしゃべりも文句なしにハナマル~な感じです♪
Commented by ruolin0401 at 2017-05-23 18:59
十八番(おはこ)の食事がでました。
調子は良さそうですね。
食事処は落語家の名前みたいですね。
映画はご存知かと思いますが監督と撮影は日本映画界の第一人者です。監督は高倉健さんの映画を多数手がけ、撮影の木村大作のカメラワークは日本一だと思います。
木村大作が監督をした映画もありますよ。
Commented at 2017-05-23 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-23 21:47
tabi-to-ryokou様♪
腰は一時よりかなり良いのですけど、細目のヒールはもう履けません(^_^;)
カラムさんは、プライベートな英語学校を経営しつつアーテイスト活動もしてみえます。
お食事はマスターが昔フレンチの御店をやっていたので、お味は確かです(^.^)
ピアノは時々プロがみえてコンサートをしています。
マスターも気分が良いとご披露してくれるんですよ。
Commented at 2017-05-23 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-23 21:56
liebekatzen様♪
なんとか履ける靴を見つけました(^.^)
厚底でちょっとお洒落で腰に負担がこないのです(^.^)ヒールを履いて大股で歩いても大丈夫だったんですけどね~(遠い目)
はい久しぶりにとても楽しいランチになりました🎵
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-23 22:03
素浪人様♪
ホント落語家さんみたいですよね(^_-)
初めて名前聞いたときは凄く違和感でした(^_^;)
今はすんなり受け入れてます。

映画はじんわり心にきました。
富山の海の美しさ…これは波待ちしたのだろうな!という素晴らしい波を見ました。
夕焼けの映像と共に波の映像が頭に焼き付いてます。
Commented by pikorin77jp at 2017-05-23 23:04
この中にsakuramoonさん 、、いらっしゃいませんよね、、、写真を撮っていらっしゃるんですものね。夏用ブーツ かっこいいですね!sakuramoonさんの絵 やっぱり素敵ですね、もっとみたいですが。。追憶、、タイトルいいですね、、、淡々とよかったですか、、^^
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-23 23:23
鍵コメ様♪
靴はsports nineでした。
最近は厚底靴が多いのですけど、微妙に足に遭わないものもあり、結構長く歩いてから失敗だったことに気付くこともあります(^_^;)

楽しいお仲間との食事はほんとに幸せな時間ですね~

映画、それぞれの役者さんの個性が光ってました。
日本海の波と夕陽の映像が頭に焼き付いてます。
美しかったです(*^^*)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-23 23:37
ぴこ様♪
こんばんはー(*^^*)
はい私は撮影担当です(^_^;)

腰に影響及ばさない靴を探すのが一苦労です。
ゴツい物ほど楽なんですが、これはちょっとお洒落で嬉しかったです。

絵を誉めて頂きありがとうございます(^.^)
実はマスターに秋頃に展覧会を頼まれてるんですけどね。
古い作品も足せば出来るかな?と前向きに考えてます。20年前にマスターが経営してたお店(現在のお店ではありません)で個展をさせて頂いた恩義があるのです…(*^^*)
Commented by umisanjin at 2017-05-24 00:07
こんばんは。 またまた、素敵な時間を過ごされたようですね ^^
いいなぁ~♬ しかし、腰痛、大変ですね、、、
ラジオ体操でやる、腰に手を当てて、後ろそりで、痛みが
無くなるそうです。 気が付いた時に、是非~ (^^)/
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-24 00:14
海山人様♪
はい楽しく美味しい時間が持てましたよ~(*^^*)

ラジオ体操は良いと言いますよね?
腰に手を当てて後ろに反るやつですね。
はいやります❗
ありがとうございます(^.^)
Commented by Blue-salvia at 2017-05-24 01:52
sakuramoonさん、こんばんは〜♪
こちらが、あの夏用のショートブーツですね。
オシャレです!
それにファスナーがあるから、履きやすいですね。
sakuramoonさんはほっぺに指を当てている方ですか?
お若くて美人ですね〜〜♪
Commented by funfunniconico at 2017-05-24 10:48
あ~、
私もきっとビーフシチューを選んじゃうな~。
離れでBBQってのも楽しそうですね♪

腰痛はいかがですか?
私はもうヒールを何年も履いてません。 ^^;
腰痛ではないんだけどね。 ^^;;

sakuramoonさんの作品、
お店の雰囲気にもとっても合っているように思います。
両方素敵っ!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-24 16:54
blue-salvia様♪
はいそのショートブーツです(^.^)
まあまあ許せる履き心地ですよ~

写真は私より若い友人達です。
私は撮影担当に徹しましたのです(^_-)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-24 17:00
きゃふぁにこ様♪
マスターは昔フレンチのお店をしてみえたので、何を食べても美味しいですよ~(今は息子さんがフレンチとイタリアンのお店をしてみえます。)

このお店事態がなんとマスターの手作りなんですよ❗
私の作品と合いますか?
ありがとうございます(*^^*)
秋に展覧会してねって頼まれてるんですよ。
前向きに検討中です(^.^)
Commented at 2017-05-24 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-24 23:28
鍵コメ様♪
楽しみにしています。
宜しくお願い致します(^.^)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-24 23:29
鍵コメ様♪
嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)
これからも宜しくお願い致します。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-25 09:15 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
涼しそうなショートブーツですね。
長いウォークもできますね。
洋画の追憶は見ましたが、この映画も見てみたいですね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-25 10:35
異邦人様♪
はい見た目はちょっと涼しげでしょ?(^.^)
以外と歩けました(^.^)

洋画の「追憶」は観たことありませんけど、此方の追憶は「怒り」ほどの衝撃はありませんけど、キュンとくる場面がいくつかあり、じわじわと心にくる作品でした。
富山の日本海の波や夕陽が美しく、ずっと目に焼き付いてます(*^^*)
by sakuramoon7767ryo | 2017-05-23 11:14 | Trackback | Comments(26)