長いゴールデンウイークは散歩から(^.^)

f0361132_18014778.jpg

4月29日から5月8日までお休みです。
今年は大きなお出掛けもない長期休暇になりました。
とりあえず散歩して
f0361132_18091938.jpg
f0361132_19265613.jpg


名古屋の伝統工芸展を見学し、楽しみにしていた人間国宝のお茶碗によるお抹茶サービスへ。
行ったらなんと悲しき時間切れ…(今年は鈴木蔵先生のお茶碗で頂きたかったのですが…)気を取り直して夏用のスニーカーブーツを購入し
久しぶりにミッドランドでお食事。
42Fのイタリアン「エノテーカ ピンキオーリ」へ
黄昏時のロケーションが美しいのです(^.^)
シャンパンで乾杯(私は車だったので口を濡らしただけ…残念、白ワインも美味しそうでしたわ…)
ズワイガニの新ネギのカンネッロ、甘鯛のカリカリ鱗焼き、ビーツを練り込んだスパゲッティなんちゃら添え、アマトリーチェのラビオリ、子羊ロース肉等など
f0361132_18160723.jpg
f0361132_18183620.jpg
f0361132_18185634.jpg
f0361132_18194208.jpg

個性的なチーズの盛り合わせ(写真は無しで)の後のチョコレート各種とコーヒーが嬉しかったです(^.^)

明日はお掃除かな?
[PR]
トラックバックURL : http://ryo7767.exblog.jp/tb/27771562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ruolin0401 at 2017-05-01 21:12
ブログを開け、タイトルが散歩から・・・とあり、緑の大きな画像が飛び込んできたのでタイトル通り新緑の自然のなかを散歩ですか・・・と、思いきや、
いつものようにお仕事が飛び込んできて、その次に定番の「食」がありました。納得のブログになりました。
これからも、芸術の写真や記事をどしどし載せて下さい。
そして「食」もお忘れなく。
いつもありがとうございます。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-01 21:57
素浪人様♪
何時もお優しいコメントありがとうございます(^.^)
ここ数年伝統工芸展では、自分の好きな人間国宝の方々のお茶碗でお抹茶を頂けるというサービスをしています。
鈴木蔵さんの志野茶碗はたっぷりとした形でカッコ良いのです(*^^*)
運動する気持ちで散歩もしたいと思います。
美味しいもの食べたいので(^_-)
何時もありがとうございます🎵
Commented by umisanjin at 2017-05-01 22:42
こんばんは。 散歩は健康にイイですからね~ ^^
で、、人間国宝の茶碗ですか~ 持ったら、手が震えて
きっと、茶をこぼしてしまいますよ~ (@_@)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-02 09:45
海山人様♪
おはようございます(^.^)
血液検査で相変わらずコレステロール値が高くて、ドクターから運動しなさい、とまたまた言われました~(^_^;)
やっぱりしっかり散歩しないといけませんね❗
人間国宝のお茶碗は確かに緊張しますけど、緊張感持ってお茶を頂くのがまた良いんですよね~(^_-)
Commented by kaorunchoko at 2017-05-02 10:27
♥sakuramoonさん こんにちは!
私も今日からGW突入(*^^)v
お休みはとっても嬉しいです♪。.:*・゜
Sakuramoonさんも、ゆっくりリフレッシュして下さいね(*´╰╯`๓)
今日の
お料理\(◎o◎)/!どれもとても美味しそう!
盛り付けも素敵♥場所も最高!良いですね☆(ゝω・)v
でも運転手さんだったんですね(ToT)残念でした……
↓土壁はきっと湿っけを吸ったり、吐いたりするから
身体で感じる温度や湿度も心地よい物となるんでしょうね。
エアコンの風は…乾燥し過ぎます。
風合いも良く、見直されるのが分かりますよ。
美味しいお蕎麦!蕎麦好きとしては、
何時かご一緒させて頂きたいものですO(≧▽≦)O
GW楽しみましょうね♪。.:*・゜
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-02 10:34
kaorunchoko様♪
コメントありがとうございます(^.^)
ちょこさんもゴールデンウイーク突入されてるんですね🎵
長期のお休みは嬉しいですねー
はい、白ワインがとても美味しそうで恨めしかったです(^_^;)

山本さんの土のあるお家作りは、環境や人に優しくてお洒落なんですよ(^.^)
お蕎麦は絶品❗❗
いつかちょこさんと頂けますように(^_-)

良いゴールデンウイークを♥
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-02 11:14 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
人間国宝のお茶碗によるお抹茶サービスは時間切れで残念でしたけど、
素晴らしいお食事が出来たんですね。
見れいるだけでリッチな気分になりました。
Commented by funfunniconico at 2017-05-02 12:08
お天気もいいし、
ゆっくりと好きなように過ごされるのもいいですよね♪
「人間国宝のお茶碗によるお抹茶」って、
万が一、スルリと手から滑り落しちゃったりしたらどうなるのぉ~~~!???
私、オッチョコチョイなので、そういう事もすぐ心配になります(笑)。
お食事も、どれもこれも美味しそう!
「個性的なチーズの後のチョコとコーヒー」←想像しただけでゴックン! ^^
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-02 22:58
異邦人様♪
鈴木蔵先生のたっぷりとした形の志野茶碗で頂きたかったんですけどね(^_^;)

はい、久しぶりにお洒落なロケーション見ながらのお食事はとても贅沢でした(*^^*)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-02 23:09
きゃふぁにこ様♪
人間国宝のお茶碗でのお茶席は700円でちょっと割高なんで、保険代含めてのお値段かなと思います(^_-)
壊したらどうしようという気持ちより、どんな手触り口触りなんだろうかという好奇心が勝っちゃうんですよね(^_^;)

チーズは好きなんですけどね、ヤギのチーズとかブルーチーズとか個性的なお味のものは苦手なんで、コーヒーとチョコがお口直しで嬉しかった訳です(*^^*)
Commented by ruolin0401 at 2017-05-03 20:56
富士への散歩道です
連休ですが芸術はどうされていますか。
当方ブログにコメント戴きありがとうございます。
「紅白」の次は「柳の下にどじょうはいない」です。
乞うご期待。
昨日、富士市の新芽の茶畑を撮りに行きました。
火曜日ですがGWの真ん中でした。帰路大渋滞です。
この週は家にいて草取りでもしていた方が賢明かも。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-03 21:58
素浪人様♪
お忙しく撮影、取材に回って見えますね🎵
私は昨日は佐久間ダムへ行き、今日は木彫の展覧会へ行き、その後キムタクの映画観て帰りました(^_^;)
映画は今一でしたけど、木彫展は素敵でした。
またブログでご紹介しますね(^_-)
by sakuramoon7767ryo | 2017-05-01 18:00 | Trackback | Comments(12)