人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋画家「牧内則雄展」とジェームズ・ゴーターさんの展覧会🎵

昨日は、仕事がお休みだったので、
私の尊敬する白日会会員の「牧内則雄先生」の個展へ行ってきました。渋くて素敵なんです。
「先生、笑って(^_-)」
洋画家「牧内則雄展」とジェームズ・ゴーターさんの展覧会🎵_f0361132_16125843.jpg
洋画家「牧内則雄展」とジェームズ・ゴーターさんの展覧会🎵_f0361132_16154743.jpg

山車祭りのからくり人形や花鳥風月を、古い板戸に直接画く技法は牧内先生独自のスタイルで多くのファンをお持ちです(^.^)
洋画家「牧内則雄展」とジェームズ・ゴーターさんの展覧会🎵_f0361132_16211926.jpg
洋画家「牧内則雄展」とジェームズ・ゴーターさんの展覧会🎵_f0361132_16220466.jpg
洋画家「牧内則雄展」とジェームズ・ゴーターさんの展覧会🎵_f0361132_16225727.jpg
洋画家「牧内則雄展」とジェームズ・ゴーターさんの展覧会🎵_f0361132_16234803.jpg
洋画家「牧内則雄展」とジェームズ・ゴーターさんの展覧会🎵_f0361132_16261109.jpg
洋画家「牧内則雄展」とジェームズ・ゴーターさんの展覧会🎵_f0361132_16265374.jpg

愛知県立芸術大学大学院を修了し、スペインで古典絵画模写研修をされた先生の作品は、デッサン力に優れどんなモチーフをも自分の世界へと昇華させてしまうのです(^.^)
アクリル絵の具を使ってみえますけど、油彩のような重厚感があり、金彩銀彩も施しとても華やかで、日本画の琳派をも思わせるのです。
パステル画も素敵ですよ(^.^)
洋画家「牧内則雄展」とジェームズ・ゴーターさんの展覧会🎵_f0361132_16410036.jpg

3月22日から4月3日まで東京国立新美術館で「白日会展」を開催しますので是非お出掛け下さいね🎵
牧内則雄先生や以前ご紹介した木原和敏先生、榊原康範さんの作品も展示されます(*^^*)

そしてうちのギャラリーでも展示して下さってる
ジェームズ・F・ゴーターさんの個展も伺いました、
洋画家「牧内則雄展」とジェームズ・ゴーターさんの展覧会🎵_f0361132_16533812.jpg
洋画家「牧内則雄展」とジェームズ・ゴーターさんの展覧会🎵_f0361132_16540764.jpg

日本の歴史を感じ古い建物や、朽ち果てそうな建物に魅力感じ水彩で作品にしています。また反対に生命力感じる植物をも描いてバランスをとってみえるのだそうです(^.^)
洋画家「牧内則雄展」とジェームズ・ゴーターさんの展覧会🎵_f0361132_17075324.jpg
洋画家「牧内則雄展」とジェームズ・ゴーターさんの展覧会🎵_f0361132_17081174.jpg
洋画家「牧内則雄展」とジェームズ・ゴーターさんの展覧会🎵_f0361132_17083992.jpg
洋画家「牧内則雄展」とジェームズ・ゴーターさんの展覧会🎵_f0361132_17184011.jpg

世界中を旅し日本語もお上手なジェームズさんは、面白いお話をして楽しませてくれます。ピアノの名手でもあります。
今年もうちのギャラリーで出品してくださる予定です(*^^*)

祭日の街は若者が路上にアンプ置いてロックしてました。
何だかうれしい昼下がりでした(^-^)/
by sakuramoon7767ryo | 2017-03-21 15:49