もうひとつの卒展開催中🎵

毎年恒例となった展覧会。
f0361132_14000522.jpg

今年も学生達が皆で思考錯誤して展示しました。
f0361132_14013047.jpg

絵画やガラス工芸、陶芸など
f0361132_14315829.jpg
f0361132_14323803.jpg
f0361132_14373800.jpg

大学の本展では429羽飾ったペンギンさんの一部を展示して、映像で本展の様子を紹介しています。
f0361132_14392597.jpg
f0361132_14331303.jpg

ガラス素材は影が美しく魅力します。
f0361132_14403226.jpg
f0361132_14405272.jpg

こちらの陶芸作品も影を意識したフォルムで、ライティングに時間を割いていました。
ライトの位置で影の形が大きく変わります。
f0361132_14344115.jpg
f0361132_14341766.jpg

重量感と透明感を共存させガラス作品は、一見陶器のようにも金属のようにも見えます。
f0361132_15261040.jpg

輪廻と題したオブジェが並び
f0361132_14453885.jpg

今年も個性的な作品が集まりお客様を楽しませてくれています。
f0361132_14470173.jpg

新聞社やテレビの取材も来てくれました(^.^)
f0361132_14481938.jpg
f0361132_15271562.jpg

学生も皆さん前向きで眩しく光ってます🎵
土曜日はピアノとフルートのコンサートがあります🎵
[PR]
Commented by mimimi-753rose at 2017-03-16 19:35
すごーい!
フレッシュ感が伝わりますねぇ〜〜。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-16 20:56
mimimi様♪
眩しくて、愛しくて、愛すべき学生達の展覧会です🎵
Commented by umisanjin at 2017-03-16 22:00
こんばんは~ 同じ記事がアップされてたので、どちらに
コメントしようかと、、迷いました。 ^^;
新しい想像力に、閃きとパワーが貰えそうですね。
ペンギンさん、間違って踏まれたりしないのかな、、、
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-16 22:51
海山人様♪
記事を同じものをアップしちゃってました(^_^;)
ご指摘ありがとうございました(*^^*)

今週は若いパワーを頂いてます🎵
未来ある学生達のエネルギーは気持ち良く爽やかです(^_-)
Commented by kaorunchoko at 2017-03-17 00:37
❤sakuramoonさん こんばんは☆
若者の素晴らしい作品達が勢ぞろいしましたね!!!
お近くでの展示だったら絶対観に行きたいところですヽ(^。^)ノ
私はやっぱりガラスと陶芸に魅かれます。。。
卵の殻を割った様な作品はガラスなんですね!とっても美しいと思います。
一件陶器や金属の様に見える作品もとっても魅力的です❤
陶芸の作品も面白い物が出来ましたね!
トコトコ歩くペンギンもいて、とても楽しそうです!!!
土曜日のコンサートも楽しみですね(*^^)v
搬入作業、本当にお疲れ様でしたm(__)m
Commented by funfunniconico at 2017-03-17 10:47
どれも素晴らしいですね。
アーティストの卵さんたち(でいいのかな?)のこれからがとっても楽しみですよね。
ペンギンさんたちも学生さんたちの作品ですか?
かわいい。
1羽ほしいくらい。 ^^
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-17 10:52 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
陶芸作品もガラス作品も光によって
より美しく見えますね。
その影もまた素晴らしく照明によって変化しますね。
個性的な芸術作品は見る人の感性を高めますね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-17 13:43
kaorunchoko様♪
こんにちは~⤴
はいお近くだったらちょこさんにも是非見てほしいですね(^_-)

ガラスはやっぱり私も心惹かれます🎵
学生達の作品は色んな技術を試し、思考錯誤してるので面白いです(^.^)
ペンギンの作者はチラシもデザインした学生ですけど、とてもセンスが良くて面白い展示表現をしています🎵
コンサートも楽しみです。
今夜はリハーサルです(*^^*)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-17 13:49
きゃふぁにこ様♪
こんにちは~⤴
アーティストを目指してる人、一般企業に就職した人、専門学校の先生になる人など、此れからそれぞれの道で活躍するんでしょうね?
ペンギンさんを題材にした学生も、一年生からペンギンの生態なども研究し、ペンギンを題材に色んな表現をしてきたのだそうです。
私も一羽狙ってます(^_-)

なかなか皆さまの所へお邪魔出来ず失礼しています
(/_;)/~~
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-17 13:56
異邦人様♪
ホントに照明が当たった瞬間「ガラリ」と表情が変わります。
ガラスも陶芸も絵画でも照明の影響力は大ですね?
写真でも光の当て方次第で作品の雰囲気が変わりますよね?
勿論女優も照明命ですし(^_-)
Commented by yocomilk at 2017-03-17 13:58
こんにちは!
準備している様子を拝見するだけで、わくわくしますね。
オブジェがかっこいいです(^^)
Commented by ruolin0401 at 2017-03-17 14:04
ブログに友人とウォーキングの記事もよろしいですが、
やはりこのような記事を載せている方が似合っているよにも思いますよ。
今度は作品の細かい部分も紹介してね。
美術品音痴より。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-17 14:16
yoco様♪
こんにちは~⤴
学生達が皆で思考錯誤しながら展示のバランスを考え、女子もキャタツで高い所に登ったり、スポットの位置を変えたりと、各大学の枠を越えて協力している姿はとても頼もしく微笑ましいです(^.^)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-17 14:20
素浪人様♪
フフ(^.^)
らしくないですか?
でもウオーキング記事も載せてみたくなるんです、あまりに気持ちが良くて…
そんな私も受け入れて下さいね(^_-)
Commented by nippa0927 at 2017-03-17 19:26
アートしてますね、ガラスが大好きなので・・楽しそうですね、1年ほど前に衝動でとんぼ玉を作れるセットを買ったのですが、未だにらしいものはできてませんが・(⌒∇⌒)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-18 00:43
nippa様♪
ガラスは私も大好きです🎵
トンボ玉セット買われたんですか(^.^)
是非作品見せてください❗❗
期待してます(^_-)
Commented by happy_go_luky at 2017-03-18 11:35
近くだったら行きたい!と思いました。
たくさんの個性が、ぎゅっと濃縮されていて
素敵な展覧会ですね。
Commented by rinkatu at 2017-03-18 13:11
初めておじゃまします
つたないブログ見ていただけ
プロフにまでイイね頂き
ありがとうございます(^^)
今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)/
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-18 13:30
もゆ様♪
お近くだったら起こし頂きたかったです🎵
若いエネルギーを頂いてます(^_-)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-18 13:34
rinkatu様♪
コメントありがとうございます(^.^)
お嬢様ご卒業おめでとうございます🎵
こちらこそ宜しくお願い致します(*^^*)
Commented by pikorin77jp at 2017-03-18 14:20
美大の学生さんでしょうか。
こんな 情熱を これから どんどん伸ばせる環境ならいいですね。素晴らしい芸術家をたくさんだせる環境を。。。
ピアノとフルートのコンサート いいな~~~
Commented by ruolin0401 at 2017-03-18 20:48
富士への散歩道です
コメントありがとうございます。
新田次郎はご存知ですか。
富士山気象測候所に勤務していた関係で、
富士山を題材にして小説が数点あります。
学生時代登山をしていましたので一応小説も読んではいます。
「富士山頂」が良く知られています。
これは今は亡き石原裕次郎主演で映画にもなっています。
昨日17日、富士山麓は名残りの雪が降りました。
もうじっとしていられなかったです。春の淡雪を撮ってきました。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-19 10:23
ぴこ様♪
はい美大生(音楽科の方も参加してます。)です。
卒業後は、院生に進んだり、更に専門学校へいく人、学校の先生になる人、一杯企業に就職を決めた人等
、様々な未来に向かって飛び立っていきますよ~⤴
コンサート素敵でした。
ピアノソロでショパンの幻想即興曲は鳥肌がたちました🎵
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-19 10:28
素浪人様♪
おはようございます(^.^)
はい新田次郎さんは「八甲田山」書いた方ですよね。
他にも沢山書かれてると思いますけど、読んだことはないです(^_^;)
素浪人さんは登山もされてたんですかあ❗
山頂からの景色はたまらないでしょうね❗
その景色を体感したくてまた登るのだと、私の知人も言ってました(*^^*)
Commented by camino at 2017-03-22 16:13 x
卒展とってもよかったです!卒業生みなさまの作品 心に響きました!
これからの活躍に期待とaleをおくりたいです。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-22 17:27
camino様♪
コメントありがとうございます🎵
ホントに毎年それぞれの作品で感動を与えてくれますね(*^^*)
お出掛け下さってありがとうございました❗
by sakuramoon7767ryo | 2017-03-16 13:57 | Comments(26)