「子供の世界展」最終日間に合いました~⤴

ちりめん戯縫のhiinaさんの展覧会最終日に行って来ました。
f0361132_16005226.jpg

友人達7人で車2台に分乗し出掛けました。
愛知県半田市にある「はなくらうさぎ屋さん」は入り口から私たちのテンションを上げてくれる佇まいです。
f0361132_16053578.jpg
f0361132_16055611.jpg

お庭を行くとお蔵があり2階がギャラリーになっているのです。
f0361132_16073477.jpg
f0361132_16075463.jpg
f0361132_16081164.jpg

2階に上がると…
f0361132_16090230.jpg
f0361132_16100603.jpg
f0361132_16123430.jpg
f0361132_16131787.jpg
f0361132_16133472.jpg

お雛様や子供達が遊びに興じる姿が可愛い額絵。
色合わせ、柄合わせが気持ち良く目に飛び込んできます。
貴重な古布も展示され、空間演出にも拘りお客様を楽しませてくれるのです。
f0361132_16204073.jpg
f0361132_16212458.jpg

ワンちゃん達が跳びはねる様子も躍動的に表現されていて、hiinaさんの技の確かさを再確認させられました❗
DMになっていた作品ともご対面
f0361132_16262770.jpg

なんだか懐かしい人に出会ったように嬉しいのです(^.^)
質問も次々飛んでなかなか会場から立ち去れない様子(^_^;)
f0361132_16372087.jpg


hiinaさんもご一緒して下さって、皆さんで遅めのランチを頂きました(^.^)
f0361132_16395923.jpg

心もお腹も満足な一日でした(*^^*)
[PR]
トラックバックURL : http://ryo7767.exblog.jp/tb/27619015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-03-07 17:53
布で作られた芸術なんですね、とても
暖かみがありますね、日本ってやっぱり
素晴らしい、心もお腹も満足の一日で、
良かったですね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-07 18:16
umi_bari様♪
日本には日本の、バリにはバリのそれぞれ良さがありますね?
でもバリ島行ってみたいです🎵
アラックさん腰痛大変ですけどお大事にしてくださいね❗
Commented at 2017-03-07 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nippa0927 at 2017-03-07 20:13
ぴったりの場所にピッタリ・・です(*゜▽゜)ノ
Commented by ruolin0401 at 2017-03-07 21:11
ちりめん戯縫とは初めて眼にする言葉でした。ちりめんは分かりますので、それで何かを創るのだろうと検討をつけて、ネットで調べてみました。正解がありました。hiinaさんのブログがありました。エキサイトブログでしたよ。
またまた、新しい芸術のご案内ありがとうございました。
なんでも一芸に秀でる方は素晴らしいですね。
そして最後に恒例の・・・ごちそうさまでした。
当方の今回の写真は毎日富士山だけでアップするのは
身近にあるものでもないので、これって何・・・というのもありますので悪しからず。
Commented by renchiyan3 at 2017-03-08 05:12
おはようございます
子供の世界っていいですね でも今の子ども達昔と随分変わっ
てしまっているので少し寂しいです・・・
Commented by funfunniconico at 2017-03-08 10:30
は~、
やはり素敵ですね!
作品の数々を近くで拝見できたら、きっとますます素敵なんだろうな~。
会場も選びも素敵ですし、
ランチまで、
とっても素敵です~~~◎ ^^
Commented at 2017-03-08 10:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-08 10:34
nippa様♪
はい、ちりめん作品にぴったりの雰囲気のお蔵ギャラリーでしたよ(*^^*)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-08 10:38
素浪人様♪
素浪人さんもhiinaさんのブログ観て下さったんですね?ありがとうございます🎵
作品も作家さん自身も素敵なんですよ(^.^)

フフやっぱり食がつきもののお出掛けになるんですよね~⤴

富士山大好きなので何時も楽しみに拝見してます♥
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-08 10:44
renchiyan様♪
おはようございます(^.^)
昔はゴム飛びとか缶けりとかしましたよね~?
外で遊ぶ子供達を見かけなくなりましたね(^_^;)
ゲームが横行してますからね~寂しいですね?
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-08 10:53
きゃふぁにこ様♪
hiinaさんの作品はホント細部にまで拘ってるので、とても鑑賞し甲斐があります(^.^)
色合わせ柄合わせも気持ち良く素晴らしいのです❗
お話も弾みとても楽しい時間が過ごせました(^.^)

やっぱりお食事は外せないですね~~(*^^*)
Commented by yukimama0202 at 2017-03-08 21:45

よーうやく、大縄跳びに入れました(^-^)

すごいですね~個人の個展ですか?
近くで見てみたいですね!お雛様の屏風みたいのもウサギの躍動感がすごくて
びっくりですね
世の中にはいろんな芸術家がいるんですね
Commented by kaorunchoko at 2017-03-08 21:52
❤sakuramoonさん こんばんは☆
とっても趣のある素敵なギャラリーさんですねヽ(^。^)ノ
入口からの地面は瓦の埋め込みでしょうか!?
古い建物をこうやって素敵に使うって、魅力的ですよね。
小さな貝をお雛様にした物、可愛らしいですね❤
DMの作品、細かい細工に驚きます!素晴らしい手仕事ですね❤
そしてランチ!いいなぁ~美味しそうな箱膳ですね(^^)v
和食ってほっとしますよね。
Commented by ruolin0401 at 2017-03-08 22:11
富士への散歩道です
お世話様です。
コメントありがとうございました。
当方としてはブログに初めて食べ物が登場でした。
ここのソフトクリームはブルーベリーがお勧めのようです。
ブルーベリーは眼に良いんですよ。
パソコンと撮影のファインダー覗きで眼がドライアイになります。
おまけに花粉症で眼がかゆい・・・
今日も未明から氷点下8度の箱根大観山で撮影。目薬持参です。
Commented by yocomilk at 2017-03-08 22:13
こんばんは!
DMになっている作品、ほんと素敵です。
長居してしまいたくなるのがわかる、癒やしの空間ですね(^^)
Commented by umisanjin at 2017-03-08 22:58
こんばんは。 大正時代にタイムスリップしたような空間。
ステキな作品たち、、♡ ^^
Commented by 渡り鳥北京 at 2017-03-08 23:02 x
ご一緒出来なくて残念でした!
個展もランチも羨ましい限りな
会場も素敵ですね!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-08 23:14
yukimama様♪
ウェルカム\(^^)/
コメントありがとうございます🎵
お蔵のギャラリーは作品とマッチしてて、とても気持ち良い空間でしたよ(^.^)
動きのあるうさぎさんや子供達の表現は、素晴らしいかったです🎵
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-08 23:26
kaorunchoko様♪
出張お疲れさまでした❗
そうです、入り口の地面には瓦が埋め込まれていました。お蔵のギャラリーは雰囲気があり、作品がより映える空間でした(^.^)
骨董のタンス等も設えられてて興味深かったです。

和食のランチは嬉しかったです🎵
お話も弾みましたよ~⤴

Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-08 23:30
素浪人様♪
ソフトクリーム大好きです🎵
ブルーベリーも美味しそうですね~⤴
-8℃って(^_^;)
私の知らない世界ですね~(*^^*)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-08 23:35
yoco様♪
はいDMの作品は、実際に見るとホントに感動的に可愛いくて素敵でした(*^^*)
お蔵のギャラリーも雰囲気があって癒されました🎵
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-08 23:41
海山人様♪
タイムスリップですか?
確かにそこだけ時代が違ってるかのような空間でしたよ(^.^)
お蔵のギャラリーは骨董も置いてあり、とても興味深くて面白かったです🎵
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-08 23:43
渡り鳥北京様♪
ホントに楽しい旅?でした(^_-)
またご一緒して下さいね(^.^)
Commented by happy_go_luky at 2017-03-09 00:43
これは可愛くて、愛らしくて素敵な催しですね。
作品も素敵だけど
空間を楽しめる様子が伝わってきました。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-09 01:09
もゆ様♪
今晩は
はい作品もお蔵のギャラリーという空間も素敵なものでした(*^^*)

東日本大震災からもう6年早いものです。
あの年は沢山の作家さんやアーティストの方々と、チャリティー展とチャリティーコンサートをしました。そして無事に展覧会とコンサートをやり終えた日に、闘病していた私の大切で大好きな人が亡くなりました。震災の記憶は忘れられないです。
Commented by pikorin77jp at 2017-03-09 11:10
この 美しい 古民家のしかも お倉の二階がギャラリーって 素敵ですよね。二階があるお倉ってそうとう大きいですよね。作品とぴったりだと思います。いい雰囲気ですね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-09 14:47
ぴこ様♪
はい古民家でお食事処があり、お蔵がギャラリーになっているんですよ(*^^*)
長持ちや古いタンスも設えていてとても良い雰囲気でした🎵
Commented by ruolin0401 at 2017-03-09 22:05
ご丁寧にコメントありがとうございます。
空が染まりだしと富士が紅色に染まりだします。
この光景は現地で見ないと想像できない現象です。
富士の「美」がそこにあります。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-09 23:26
素浪人様♪
計り知れない富士山愛ですね~(*^^*)
でも富士山はホントに日本人に愛されてますね?(^.^)美しいですものね~⤴
Commented by chirimen1111 at 2017-03-10 18:45
Sakuramoonさん、
たぶん初めてのコメントだと思います。
気恥ずかしさ一杯ですが、
それ以上にSakuramoonさん独自の視点で
ギャラリーの様子や感想をupして
下さったことが嬉しくてpcに向かっています。
コメント欄には懐かしい方々のお名前もあって
感慨深いです。
次回は秋ですね。気持ちも新たに制作に
向かいます。
本当にありがとうございました。
ご一緒下さった皆さまにもよろしくお伝えください。
hiina
Commented by small-talk at 2017-03-10 21:20
細やかで、しかしながら華やかな美しさですね。
昨年の夏、半田の街を少しだけ歩きました。
JRと名鉄を乗り換える為に、駅と駅の間を歩いただけですがね。
でも、一度でも行ったことのある場所は、親近感が湧きます。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-11 00:50
hiina様♪
コメントありがとうございます🎵
はなくらうさぎ屋さんのお蔵ギャラリーは、雰囲気がありhiinaさんの作品ととてもマッチしていて素晴らしい展覧会でした❗
常に真摯に作品製作し、お手本にしたくなるような素敵な生活スタイルに、私も私の回りの女子達も皆憧れの眼差しで見ています(^.^)
体力作りも見習います❗
糖質抜き(なるべく)ですね?

秋の展覧会楽しみにしてますね♥
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-11 01:00
small-talk様♪
コメントありがとうございます(^.^)
日本の着物の柄の華やかさや粋をこなした素晴らしい作品でした❗

確かに少しでも関わった土地や事柄には、親近感が湧きますよね(*^^*)
by sakuramoon7767ryo | 2017-03-07 15:57 | Trackback | Comments(34)