カフェ葵水(きすい)さんの拘り食材Lunch❣

知人がお店を始めました。シェフはお嬢さんのご主人です(^^)
愛知県岡崎市鴨田本町7-2
カフェ葵水(きすい)
(水曜日定休)
📞0564-64-0800
f0361132_14310027.jpg
f0361132_14313007.jpg

Hさん忙しそう。
f0361132_14323832.jpg

店内には大きな書が掛かってます。「燦々(さん)」〈太陽などが光り輝くという意味だそうです〉
f0361132_14334030.jpg

書家の神谷葵水先生の大作です。
(たまたまお名前が一緒だったのだそうです)
今日のランチは
f0361132_14360387.jpg

お値打ちですねー❗私は1番、友人はお母さんの気まぐれに…
f0361132_14371081.jpg
f0361132_14373825.jpg

グリンピースのスープ美味しかったです❗
勿論パスタのトマトソース最高でした(^^)
食材に拘っているからこのお味なんですね〜
f0361132_14412523.jpg

お豆腐と挽肉のハンバーグ中心の松花堂弁当、お母さんの気まぐれランチは、気まぐれとは思えない充実の内容でしたよ〜
食後は200円プラスしてデザート頂きました(^^)
コスパかなりいいですよ〜満足しました〜
f0361132_14455147.jpg

夜はソムリエのご主人が、美味しいワインをチョイスしてくれますよ(*^^*)
f0361132_14475644.jpg
f0361132_14495603.jpg


今朝の雪景色
f0361132_14563754.jpg
f0361132_14571422.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://ryo7767.exblog.jp/tb/27448085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by okikuiro at 2017-01-15 15:29
ステキなカフェですね(*´▽`*)
おまけにお安い!
デザートもおいしそうです!
岡崎へ行ったらぜひ行きたいと思いますφ(..)メモメモ
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-15 15:42
おきく様♬
コメントありがとうございます(^^)
雪はかなり溶けてまいりましたよ〜

はい、私次回はお母さんの気まぐれ…を是非頂きたいと思います(^_-)
カルボナーラも絶品ですよ〜
Commented by kaorunchoko at 2017-01-15 15:56
❤sakuramoonさん こんにちは!
お友達がはじめられたカフェ素敵ですね~♫
お家カフェですか!?
雰囲気もとっても素敵で、お料理もリーズナブル(^O^)
お母様と一緒に、って言うのも良いですね♫
私、お母さんの気まぐれ弁当がイイかな~ヽ(^。^)ノ
そして、デザートプレートがプラス200円とは!驚きです\(◎o◎)/!
プラス500円でも良いと思いますよ!
夜はワインも楽しめるんですね。今度は是非夜もお願いします(*^^)v
今朝の雪景色は、ちょこ家地方も似た感じでした。
寒いですから、ご自愛下さいませm(__)m
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-15 16:46
kaorunchoko様♬
ちょこさーん、お寒うございま〜す。
葵水さんはお家カフェではないのですが、小ぢんまりとした洒落でアットホームなお店です。
私も次回は絶対「お母さんの気まぐれ」にするつもりでーす(^_-)
でもねカルボナーラがまた絶品なんですよね〜❗
200円のデザートはびっくりでしょ?
夜も取材してきますね♬

ありがとうございます。
ちょこさんも風邪など引きませんように(*^^*)
Commented by umi_bari at 2017-01-15 17:37
気まぐれ弁当、本当に豪華ですね、そして、200円だけの
プラスで、このデザートは良いですね、バグースです。
雪が積もったのですね、我が町は大山が薄化粧だけでした。
Commented by yamaboushi53 at 2017-01-15 18:35
sakuramoonさん こんばんは
今日、2回目のコメントになります。鴨田町、懐かしい地名
です。母の実家が井田町なんです。私も岡崎には5年程住んで
いました。今日の豊田も朝から大雪で大変でした。
素敵なお店ですね。さすが岡崎とあって「葵」の文字が使わ
れていますね。ランチメニュー、とても充実していて食べた
くなってしまいました。
Commented by ruolin0401 at 2017-01-15 18:42
お世話様です。
雪が降ったようですね。TVで京都の駅伝を見ていました。
かなりの雪が降っていました。
葵水さんのPRになりましたね、ネットの食べログに載っていますね。
さて、明日の静岡の天気は・・・晴れマークだけでした。
よい日をお送りください。
Commented by funfunniconico at 2017-01-15 19:53
葵水さん、
お名前も素敵で、
お店もお料理も素敵ですねっ☆
デザートも、これで200円~@@?

そちらでの積雪は珍しいのではないですか?
ココと同じくらい積もりましたね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-15 19:58
umi_bari様♬
お母さんの気まぐれはホントに充実した内容でした♬
デザートも大感激❗

大山は薄っすらの雪化粧だったのですか(^^)
バグースです❗
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-15 20:04
yamaboushi様♬
井田町ですか?近いですね(^^)
豊田も積もったでしょうね?
昼にはかなり溶けましたけど…
葵…やはり徳川ゆかりの地ですねー❗
是非ランチにお出かけしてみて下さいね(^_-)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-15 20:14
素浪人様♬
ありがとうございます(^^)
晴れマークのみですか?
お菓子やお茶を買ってバックに詰めました(^_-)
雪を被った富士山に会えると思うとわくわくします❗

葵水さんの宣伝になれば嬉しいです(*^^*)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-15 20:23
きゃふぁにこ様♬
お母さんの気まぐれランチは、ホントにコストパフォーマンス最高の松花堂弁当でしたよ(^_-)
デザートも格安でしょ?

はい此方の積雪は久しぶりでした。
雪に慣れてない地方は大混乱になってしまいます^_^;
私も久しぶりにゴム長靴履いて歩きましたよ〜
Commented by tamataro1111 at 2017-01-16 09:19
こんにちは。
なかなか雰囲気の良いお店ですね。。。 \(^o^)/
書。。。 ! ? 何て書いてあるのか、私のような素人には読めません。。。
ランチ安いです。これでこの値段。。。 ! !
雪景色になりましたね。。。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-16 09:29
多摩太郎様♬
おはようございます(^^)
あの字は「燦(さん)」と読みます。
燦々と輝く太陽…みたいに使います。
私もお店の方に聞いたんですけどね〜^^;

お値打ちランチでしたよ〜

今から日本平へ富士山見に行きます。
見えるかなー?
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-16 10:26 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
たんなるカフェ店とは思えない料理もあるんですね。
そして力強い書もあって、お洒落なお店ですね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-16 18:14
異邦人様♬
そうなんですよ(^^)
私も何故カフェにしたのかなって、疑問に思うくらいのメニューなんですよ。
書はホントに存在感あって素敵です♬
Commented by yocomilk at 2017-01-16 23:21
こんばんは!
わぁ❤︎お友達のカフェなのですね!
美味しそう(*^^*)
デザートの器がとっても素敵ですね。
sakuramoonさまのブログを拝見するたび、お近くだったらなぁーって、思ってしまいます。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-16 23:39
yoco様♬
こんばんは~
葵水さんは小ぢんまりとした可愛いお店です。
「燦」の書が存在感あって素敵なんですよ(*^^)
yocoさんと是非ご一緒したいな〜❤
Commented by pikorin77jp at 2017-01-17 01:16
こんばんは。
あのね 揚げピザ作ってみました。ちょうど厚めの揚げがありましたので。スライスオニオンとネギ ぱらぱら  これ
ビールとあいます! すごく美味しかったです。ありがとうございました。トマトソースのパスタ 美味しそうですね。
200円プラスしただけど こんないデザートがでるなんて、お得感あります。^^
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-17 10:20
ぴこ様♬
ぴこさんおはようございます(^^)

されましたか〜お揚げピザ☆
手軽で美味しいですよね〜♬
あと、大根おろしたっぷりとお餅を細かく切って大麦粉で合わせて焼いて、ポンズで食べる…というのもサッパリして良かったです。(大麦粉を奨励してる友人からのお勧めです。大麦粉の効用はネットで見てみて下さいね❗)

最近ボケボケで誤字脱字多く、ぴこさんのブログにも「作家」のつもりが「雑貨」になっちゃいまして失礼しました。
今後も(今までも)こんな事が多々あると思いますが宜しくお願い致します^_^;(^^ゞ
Commented by ruolin0401 at 2017-01-17 20:03
今晩は。
富士への散歩道です。
さて16日の日本平は如何でしたか。
日本平も富士山が綺麗に見える処で知られています。
どんな富士を見てきたのでしょうね。
静岡側と山梨側では富士山の形も違って見えるんですよ。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-17 21:51
素浪人様♬
昨日は雲もありましたけど、一日中富士山を見て過ごしましたよ(^_-)
日本平からは頂上が、見えそうで見させてくれない雲が居座ってました。
山梨県の身延山の頂上からも富士山の頭をみました。
肉眼であんなに近くで富士山を見ていたのは、初めてで感動しました(^^)
明日下手くそな写真付きで日記みたいな記事ですけど、ブログアップしますので見てやって下さいね❗
お天気予報ありがとうございました(*^^*)
Commented at 2017-01-17 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-18 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2017-02-10 22:49 x
また行ってみたいです!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-02-11 01:00
kou様♪
行こうね🎵行こうねー🎵
by sakuramoon7767ryo | 2017-01-15 14:19 | Trackback | Comments(26)