人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年振りの太極拳とお揚げピザ❣

半年振りに太極拳へ行きました。
純子先生は何時もと変わらぬ優しさと、カッコいいポーズで迎えて下さいました。
半年振りの太極拳とお揚げピザ❣_f0361132_23441095.jpg

半年振りの太極拳とお揚げピザ❣_f0361132_23451465.jpg

ストレッチで筋を伸ばし、血圧に効くツボや合谷(手の甲、親指と人差し指の間の凹み)を押さえたり、気·血·水のお話をして下さったり、とても丁寧に太極拳の有効性も教えて下さいます(^^)
久しぶりに心と身体が活性化した様な心地良さでした❗

そして夕べはkaorunchokoさんのブログに度々登場している「京揚げピザ」を作ってみました。
少し厚めの油揚げを購入し、甘く加工されたマルサン味噌のチューブ入りを塗ってネギを散らし、とろけるチーズを乗せて焼きました。
半年振りの太極拳とお揚げピザ❣_f0361132_00122793.jpg

美味しかったです❗
ビールに合いますよ〜(≧▽≦)

by sakuramoon7767ryo | 2017-01-12 23:39