人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーンライトセレナーデ展終わりましたー❣

約ひと月間の展示が終わり昨日搬出してきました。
今回は坂井先生はじめお仲間の賛助も頂き大盛況のうちに終えることが出来ました。
ご来店頂きました皆様、コメント下さいました皆様に心よりお礼申し上げます❗
江月さんの生地のまま出してくださった「節木増」
ムーンライトセレナーデ展終わりましたー❣_f0361132_13595840.jpg
ムーンライトセレナーデ展終わりましたー❣_f0361132_14001797.jpg

彩色前の檜の生地の作品はお客様の興味を集めました。
ここからノコギリで口を開け唇と歯を作り、キリで目を開け瞼と目を作って行きます。そして問題の胡粉掛けとサンドペーパー掛けを繰り返し彩色するのです。
江月さんの面は可愛いく綺麗な女性に仕上がりそうです.仕上がりが早く見たいです(^^)
Kさんの作品「深井」

ムーンライトセレナーデ展終わりましたー❣_f0361132_16244309.jpg
ムーンライトセレナーデ展終わりましたー❣_f0361132_16250260.jpg

年増の女性で幼い子供と生き別れになる悲しい女性が演じられる面です。彦根の舞台で美しく輝きほんとに舞台に映える面でした。
感動しました❗
そして先生の「孫次郎」
ムーンライトセレナーデ展終わりましたー❣_f0361132_16293423.jpg

品格があって崇高で華やかで…
見れば見る程引き込まれる面(おもて)です。
そして私の面も皆様に見て頂いて色々な感想を頂き
ムーンライトセレナーデ展終わりましたー❣_f0361132_16384784.jpg
ムーンライトセレナーデ展終わりましたー❣_f0361132_16392045.jpg

大変良い勉強をさせて頂きました。
お客様も能面を間近で見るのが初めての方々が多く
「写真だと能面は怖いイメージだったけど間近で見ると綺麗だね!」と仰る方が沢山みえて嬉しかったです.(^^)
篠笛グループ「しのん」さんにも感謝です。
ムーンライトセレナーデ展終わりましたー❣_f0361132_16493314.jpg


次回は「孫次郎」に挑戦したいな…と密かに思ったりしてますが、とりあえず増女を納得いくまで仕上げたいと思います。

ススキの次のモチーフも模索しないとなあ…
ムーンライトセレナーデ展終わりましたー❣_f0361132_16584391.jpg

by sakuramoon7767ryo | 2016-11-30 13:53