大塚くるみ 陶展 見学❣

f0361132_17541338.jpg

愛知県岡崎市にある
THE BLUE BOX GALLERYで開催中の「大塚くるみ陶展」に行ってきました。

大塚さんのデザイン性機能性に溢れた作品は絶大な人気を誇り
食器類は勿論オブジェを制作したり、インスタレーション表現にも挑み毎回新しい挑戦をし続け幅広い活動をしてみえる作家さんです。
明日日曜日までの開催なので焦りました^^;
f0361132_18115187.jpg
f0361132_18134279.jpg
f0361132_18140503.jpg
f0361132_18145731.jpg
f0361132_18152444.jpg
f0361132_18154242.jpg
f0361132_18160645.jpg
f0361132_18163548.jpg
f0361132_18173494.jpg

私の日常生活もほぼ大塚さんの器で賄われています。
楕円鉢も角皿も小鉢もどんぶりも使いやすく
ついつい大塚さんの器に手が伸びます^^;
洗い易いのも嬉しいです^_^

f0361132_19375339.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://ryo7767.exblog.jp/tb/26047993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meru103 at 2016-09-24 20:16
こんばんは~♪
コメント、ありがとうございました♪

まさに「芸術の秋」をお楽しみですね♪
ステキな器だと、お料理も尚更美味しく感じられそうです(*^-^*)
Commented by milk--love at 2016-09-24 20:23
こんばんは☆彡(#^.^#)
シックで落ち着いた素敵な作品ですね。
食器もシンプルなデザインでお料理も引き立ちそうです。
いいですね~この方の作品。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-09-24 21:41 x
☆彡 sakuramoon7767ryo さんへ ☆彡
大塚さんの作品始めて見ましたが
渋くて興味を持ちますね。
どれも重厚さがあってステキですね。

Commented by kaorunchoko at 2016-09-24 22:01
❤sakuramoonさん こんばんは☆
素敵な陶展でしたね~♫
作品がみんな芸術作品って雰囲気の物で素敵です!
オブジェとしてお部屋にあったら、超~~お洒落~♫
あっ。。。でも我が家には似合わないか(^_^;)
もっとスタイリッシュな部屋ならなぁ~。。。残念!
日常使いの器も作ってらっしゃるんですね!
使いやすそうなシンプルな器で、重宝しそうですね。
楕円の器って使いやすいですよね!
私が習っている先生の器も、とっても使いやすいんです。
そして料理が映えるんですよ(*^^)v
私も陶芸頑張らなきゃ(^_^;)
明日はカレーですね!ゴーヤもまだあるかな~是非作ってみて下さいね(^_-)-☆
Commented by okikuiro at 2016-09-24 22:39
こんばんは。
シンプルで温かみがある器ですね。
花器も味わいがあってすてきです。
色合いが落ち着いていて、とっても好みです♪
こちらへ伺うと
創作している方々ってたくさんいらっしゃるんだなあって
感動して、同時にエネルギーをいただいています。
芸術の秋ですね(*´▽`*)
なかなか展覧会や個展などいけないので
こちらで堪能してます。
ありがとうございます。
Commented by mimimi-753rose at 2016-09-25 07:23
素敵ですねーーー。(*^^*)
土の素朴な感じもありながら、とてもセンスを感じる作品ですね。
ご自宅用の器もすてき!お料理が映えそうですね!
楕円のしのぎのうつわが特に好きです〜。
Commented by goodroads at 2016-09-25 09:21
こんにちは
私のブログへの御訪問、ありがとうございました。

浅学なもので陶器も奥深さもよく分からない私ですが、器の使い方で料理の味も変わる気がしますし、気に入った器を日々使い続けることは、それだけで幸せな気持ちになりますね!!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-25 10:37
メルママ様♬
芸術と食欲の秋ですね。
器は外食の時にも気になります^^;
器が良いとより美味しく感じますね!
ありがとうございます❗
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-25 10:46
milk-love様♬
おはようございます。
大塚さんの器はホントに使い易いです。
料理はシンプルなものしか作らないので^^;
ってか作れないので^^;
出来の悪いオバサンな私は器に助けて頂いてます^^;
大塚さんご自身お洒落で素敵な方ですよ~☆
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-25 10:50
異邦人様♬
はい大塚さんの作品はお洒落でシンプルで使い易いんです。
男女共に沢山のファンをお持ちです!
この日も賑わってて写真撮るのにちょっと手間取りました.^_^;
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-25 11:04
kaorunchoko様♬
楕円鉢ホントに重宝しでます^_^
確かに楕円形は使いやすいですね!

ゴーヤチャンプルレシピありがとうございます❗
ただゴーヤが最近見当たらないんですよね〜^^;
レモンオリーブオイルはネットで購入し使ってますよ。サラダやヨーグルトにかけて頂いてます。
とりあえず今夜は茄子のカレー作って明日1日中カレー三昧で作品制作するつもりです(^^ゞ

kaorunchokoさんも陶芸頑張って下さいねー❗
大将さんにも宜しくです^_^
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-25 11:11
kaorunchoko様♬
追伸
ちょこちゃんの数値が上がったそうで良かったですねー❗お薬頑張って飲んでくれてるからですね^_^
あとひと息頑張ってね!ちょこちゃん❗❗
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-25 11:40
おきく様♬
はいホントに大塚さんの作品はお洒落でシンプルで素敵なんですよ^_^
これからも色んな作家さんや展覧会を紹介させて頂きますね(^^♪
楽しんで下さいねー❗
Commented by funfunniconico at 2016-09-25 12:39
sakuramoonさん、
素敵な器を使われているんですね。
シンプルでいて温かみが感じられるような。
手前左側のは、ふた付きになっているのかしら?
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-25 13:33
mimimi様♬
そうなんです。
シンプルだけどお洒落でとても使い易いですよ。
特に楕円の鉢はサラダにもカレーにも何にでも使ってます^_^
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-25 13:39
旅人Tom様♬
コメントありがとうございます❗
確かに器にで食べる…ということもありますね。
器や雰囲気が良いと更に美味しく思えますよね〜

合掌造りの山の上にある満月美しいですねー❗
実際見るととても感動しますよね!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-25 13:45
きゃふぁにこ様♬
はいとてもシンプルでお洒落で使い勝手も良くて、
私も大塚くるみさんの大ファンの一人なんですよ^_^
左手前は蓋物です。
中身はあれこれ考えましたけど…
粉末の葛根湯入れにしました^^;
袋の長さがドンピシャだったので♬
by sakuramoon7767ryo | 2016-09-24 17:52 | Trackback | Comments(17)