鮎の鳳城苑としまうまカフェ❣

昨日は年に一度のお楽しみ!
愛知県新城市の山間部にある大きな水車の目立つ川魚料理の
「鳳城苑さん」に行って来ました。
f0361132_21351983.jpg

前回もお連れ下さったTさんの運転でお友達のYさんと私は後部座席で新東名のトンネルの多い景色を堪能?。
お目当ては鮎尽くしのお料理!
先ずはしっかりと姿を美しく残した甘露煮から。
f0361132_22552302.jpg

Yさんと私はビールで乾杯。
f0361132_10050149.jpg

f0361132_10060805.jpg
f0361132_10063289.jpg
f0361132_10072161.jpg
f0361132_10074133.jpg
f0361132_10082010.jpg

お刺身、塩焼き、フライ、唐揚げ、味噌掛と続き最後の締めは鮎雑炊と素晴らしい鮎尽くし。ホントに満足させて頂きました^^;

早めに行ったのでゆったりと座れました。
去年はお盆真っ只中に行き2時間近く待たされました^^;
f0361132_10141836.jpg

鳳城苑📞0536-25-0301
帰りはコーヒーを頂きに「しまうまカフェ」へ
f0361132_10232098.jpg

f0361132_10240421.jpg

民家を改装した落ち着いたカフェです。
f0361132_10252080.jpg
f0361132_10255884.jpg
f0361132_10262275.jpg
f0361132_10264489.jpg

手作りのチーズケーキと丁寧に煎れたコーヒーが絶品です!
f0361132_10282899.jpg
f0361132_10371268.jpg


f0361132_10410770.jpg

ママのあっちゃんです(^_^)
f0361132_10414920.jpg

身体に優しいランチも充実してますよ。
是非お出掛け下さいね❣
しまうまカフェ📞0564-48-3309
[PR]
Commented by mimimi-753rose at 2016-07-23 10:55
こんにちは。
わぁ~、見ているだけで涼やかな気分になりました。
あゆもいろんなお料理方法があって、どれも美味しそうですね。
和風に癒されます~~
Commented by funfunniconico at 2016-07-23 11:25
風の通り抜けるような広々とした素敵空間での
鮎尽くし~♪
イクラのようなのも、鮎の ですか?
私、鮎って塩焼きでしか食べたことないので、
こんなに色々、しかもお刺身でも食べれるんだな~って驚きです。
お刺身ってどんな感じかしら??

しまうまカフェさんのお名前をどこかで聞いたような・・・
有名なのかな?
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-07-23 14:57
mimimi様♬
はいどれもこれも美味しくて一気に頂いちゃいました!夏の楽しみですね~
今職場はマンドリンのコンサート中です。
「帰れソレント」へ演奏中!胸(にキュンときます〜

きゃふぁにこ様♬
はい小鉢もイクラと茄子煮浸しつきました。
ホントに全ての鮎ちゃんが美味しく仕上がってまして美味しかったで~す(^_-)
夏の楽しみです!
しまうまさんはママのお母様がギャラリーしてみえたので作家さんの作品が何気なく置いてありとてもお洒落です。特にタイで今は高名になった作家さん達を応援してみえました。
桑名の方にもしまうまカフェという同名のお店があるみたいですよ〜
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-07-23 21:47
きゃふぁにこ様♬
追伸ですが
イクラは多分鮭の子ですね〜
お刺身は淡白なお味ですが弾力があって食べてる感を強く感じました(^_^)
Commented by yocomilk at 2016-07-24 07:21
おはようございます!
鮎づくし・・初めて拝見しました!
とても素敵なお店ですね。
そうなんですか、お盆にはすごく待つのですね~。
そして・・チーズケーキが美味しそうで♡
朝からお腹が空きました(^^;)

最後の笑顔の美女はsakuramonnさま??と思ったら、ママさんなのですね。
近かったら行ってみたいカフェです!!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-07-24 10:56
yocoさま♬おはようございます。
はいお盆は大変な混雑ぶりです(^_^;)
しまうまカフェのママさんのママはギャラリーを長年やってみえ、特にタイの現代アートの高名な作家さん達から今でも慕われ、何気なくお店に作品が置かれたりしていますよ♬
私は手モデル専門です(^^ゞ
Commented by paggy at 2016-07-24 21:30 x
鮎づくし♡
新城は深い緑の中をドライブしながら
気持ちよいですね!

鮎の焼いたよい香りがここまで香ってきそうです♡
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-07-24 23:10
paggy様♬
新東名はトンネル多いけど新城は近くなりましたね〜♬
by sakuramoon7767ryo | 2016-07-22 21:27 | Comments(8)