f0361132_21514643.jpg

仕事帰り作家さん二人と女流画家「山本育子さん」の個展へ行きました。
アクリル絵の具と銀箔を使った独自の世界は、見るものに刺激とやる気を起こさせます。
海中の魚や珊瑚、いそぎんちゃく、波、泡が気持ち良く人魚と戯れる不思議な世界です🎵
f0361132_21551069.jpg
f0361132_21562694.jpg
f0361132_21571308.jpg
f0361132_21591614.jpg

バレリーナのお友達にモデルをお願いしてるそうです。手足を気持ち良く伸ばしたポーズは美しいのです。
学生時代のデッサンも展示されていました
f0361132_22103216.jpg

今週展示をして下さっている、田中宏治さんのお弟子さんでもあるのです。
f0361132_22170326.jpg

ブルーボックスギャラリーで26日日曜日まで開催してます。
岡崎市朝日町4-98
📞0564-24-5884
13:00から19:00迄。
月火水休みです❗

そして
炭酸水で乾杯しながら、田中さんの生徒さんの息子さんが経営する、イタリアンのお店で早めの打ち上げをしたのです。
鹿肉や猪肉、牛肉や牛の2番目の胃袋や牡蠣のパスタなど、珍しいイタリア家庭料理を頂き、楽しいお話に花が咲きっぱなしな夜になりました🎵
f0361132_23011701.jpg

[PR]
# by sakuramoon7767ryo | 2017-11-17 21:45 | Trackback | Comments(14)

春秋風亭でのグループ展の搬入をしてきました。
向かう途中は紅葉のトンネルが―
f0361132_11145285.jpg
f0361132_11254280.jpg

なんとかピーナツも描きあげました(^-^)
f0361132_11173047.jpg


ただね
今日は初日なんですが、マスターが調子が悪くて臨時休業になってしまったのです(^_^;)
遠方なのでお客様にも申し訳ないのですが…
今日は菅生さんに健康祈願に行ってきます❗
f0361132_11354033.jpg

[PR]
# by sakuramoon7767ryo | 2017-11-16 11:11

20年以上前からお付き合いの作家さん達です。
皆でバーベキューしたり鍋パーティーしたり楽しい時間も共有してました(*^_^*)
その頃から実力派でライバル的なお二人の、何時かは二人展をしたいと思ってました🎵
f0361132_14242408.jpg

そしてやっと今年実現出来たのです(*^_^*)
ひとつ違いのお二人は、今では「白日会」「二紀会」でご活躍てす。
f0361132_14300149.jpg
f0361132_14304733.jpg
f0361132_14322214.jpg
f0361132_14330809.jpg

榊原さんは、インドや南洋の喧騒やエネルギーを体中で感じとり描いています。
f0361132_14351226.jpg
f0361132_14513172.jpg
f0361132_14521611.jpg
f0361132_14530132.jpg

田中さんは、水の中で光が屈折しながら作り出す波形や波紋、人物や布に絡みつく光を捕らえて表現しています。
ちなみにモデルは奥様です🎵
プールでポーズをとるなんて、奥様ならではの協力ですよね。愛ですね~🎵
お二人とも教室も主宰してみえるので、朝から沢山のお客様がお越しくださってます(*^_^*)
f0361132_15184323.jpg

中日新聞の若き女性記者のHさんも取材に来てくれました🎵
f0361132_10100069.jpg


ギャラリー葵丘
岡崎市明大寺町西郷中39-77
📞0564-57-1451
10:00~18:00
19日(日)まで。(最終日17時まで)月曜休館
[PR]
# by sakuramoon7767ryo | 2017-11-11 14:17 | Trackback | Comments(16)

案内状が出来ました🎵

案内状が出来たので、展覧会の成功を祈って菅生さんに詣る。
夕暮れの橋はパープルに輝いてました(*^^*)
f0361132_18113774.jpg

伊勢型紙と押し花と絵画の三人展
f0361132_18115079.jpg

「春秋風亭deあーと展」
春秋風亭(ちゅんちゅぷうてい)
豊田市御内町大下里3-12
📞0565-62-2668
お近くの方は是非お出掛けくださいね(^-^)/
[PR]
# by sakuramoon7767ryo | 2017-11-07 18:06 | Trackback | Comments(20)

此方も会場をお貸ししてます。
今回はハモンドオルガンのDk Syndicateがご出演、
河合代介さんのハモンドオルガン演奏を聞かせて頂くのは、はじめての経験でした。
アーティストさんの写真撮影はNGだったので機材中心で。
f0361132_18295359.jpg
f0361132_18311101.jpg

宮里陽太カルテットではお洒落な宮里陽太さんのサックスにやられました。是非YouTube見てくださいね(^_-)
市原ひかりさんのトランペットも人気がありました。音響さんは大阪からも応援があり、真剣なサウンドチェック❗
ちょっとだけ雰囲気を
f0361132_18382770.jpg

そして
パワフルでダイナミックな歌声とお客様を気持ち良く乗せてくれる、ハスキーな魅力的な声の持ち主「MARUさん」。
f0361132_18432514.jpg

直接お願いしたら、快く撮影にも笑顔で答えてくれました。「どんどん撮って下さい、ブログもオッケーです。足はなしで(^_-)」ホントに可愛いくて、チャーミングなアーティストさんでした。
ステージはリズミカルでパワーに溢れてましたよー🎵
超絶技巧なピアニスト「クリヤマコトさん」の演奏と「納浩一さん」のベースも素晴らしく、お客様は皆さん身体でスイングしてました(*^^*)
f0361132_18504231.jpg

ボランティアで会場運営された皆様お疲れ様でした❗(^-^)/
[PR]
# by sakuramoon7767ryo | 2017-11-05 18:24 | Trackback | Comments(14)